グルメ 2008.10.28

pig ぶひょひょ。


美味しいものを食べるとブログに出てきたく

なるんだぶ~~sun 


今回は、サンフランシスコ支店の

スタッフの皆さんと行ってきました!!


僕なんかも誘ってくれて嬉しいよ~heart04


pig「皆さん、今日はどちらへ??」


「日本食~notes


pigheart01


というわけで、ここdown



     「さかな」pisces


にやってきました。


ダウンタウンエリアで美味しい日本食レストランといえば、

ここ「さかな」ですnotes


外からみた店内の様子で~すnotes


左下に見える 「1AM」 という文字。


そうです!金曜と土曜日は、深夜1時まで営業!!

その他の日も12時まで営業!! 

pig うぉ~~~~~~~ すごいsign03


大人数なので予約は事前にとりました!


いつも込んででいるので、できれば予約を

おすすめします!!


まずは、beer かんぱ~~~~いsun


pig「仕事の後のビールは最高ですなぁ。」


「ぷ~たん、もうおっさんだね」


pigsweat01がび~~~~~ん


今回は予算内でおまかせ料理maple

作って頂くことにしました!


まず最初に出てきたのが、

         お刺身


まぐろpisces甘エビそれから・・・・???


pigわからんぶ~sweat01アジかなぁ??

小さい魚な感じがするので (・・。)ゞ ぶひ。


前回のブログでも書いたのですが、

pigエビ大好きheart04ですので、

甘エビも大好物~~~sign01


そして!

     ソフトシェルクラブ


カニの甲羅まで食べられる小さなカニ、

ソフトシェルクラブ 甲羅が柔らかいので

一匹丸ごと食べられますnotes


通常天ぷら粉で揚げられていますrestaurant

アメリカの寿司ロール、「スパイダーロール」

こちらのソフトシェルクラブが使われています。


皆さん、一度お試しあれ!ですpigscissors


       鯖の塩焼き


カニと一緒に出てきたのが、まさに日本!

鯖の塩焼きでござる~~・・・・・・・・>どろ~~んpignotes

時々むしょうに鯖の塩焼きが食べたくなるんだぶ~。

お家houseで魚を焼くのは大変なので、食べるのは

やはり外。なので、嬉すぃぃぃ~~~~heart01


まってました!

      お寿司


アメリカのお寿司と言えば、「カリフォルニアロール」 

アボカドとカニの身が入っています。


pigが学生時代、プレゼンテーションで皆の前で

カリフォルニアロールを作り方を実際に作りながら

披露したことがあるんだぶひnotes 


僕が作ったのもなかなかいけるんだぶ~(●´ω`●)ゞ


にぎりは、手前から、

トロ(たぶん)→はまちマグロエビいくら です。

どれもこれも美味しゅうございますshine


寿司シェフの方ありがとう~~~heart01ヾ(@^(∞)^@)ノ


そして、お味噌汁付き!


ここまでくると、さすがのpigもお腹が一杯に

なってくるってなもの!でも、やっぱり最後は

甘いもので!!!なんだぶ~~scissors


デザートもついてるのかな~~~なんて

考えていたときに!やってきました~~~heart04


          抹茶フラン

フランの抹茶味です・・・・・ってそのまんまsweat01


小さいので(し・失礼!)何個でも食べれそうですぅpignotes

うん。正直もっとほしかった!!! (/ω\) てへ


メニューには、一品料理もたくさんありますし、

お寿司のネタも豊富!!その他にも

「本日のお勧め」としてメニューにはないものも

あるので、是非行かれた時にはチェックして

みて下さい!!!


ユニオンスクエアから、わずか2ブロックという

近さなので、旅行中日本食を食べたくなった時には

お勧めです!!




さかな


605 Post St. San Francisco, CA 94109

TEL:415-775-7644


営業時間:

(ランチ)月~金:11:30AM-2:30PM

(ディナー)日~木:5:00PM-12:00AM

金&土:5:00PM-1:00AM


pigでした☆



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...