日本でも紅葉のシーズン到来ですねmaple

紅葉って「もみじ」って書くので、なんとな~く日本的なイメージがありましたが、

ここアメリカにも紅葉がキレイなところがあるんです!


そのうちの1つ、ここにも何度も登場しました、ヨセミテ国立公園shine

1DAYツアーに参加してきましたlovely


と、言うことで、今回は秋のヨセミテとツアーの様子をご紹介します。



「出発進行ー!」というガイドさんの一声で今日のヨセミテ1DAYバスツアーが始まりました。

今回は参加者9名なので、こちらのバンでの移動です。

もっと人数が多いとは大型バスで行く日もあるんですよっbus




途中休憩をはさみながら約4時間。

待ちに待ったヨセミテへ到着sign01


さぁ、どんな景色が広がっているんでしょうか


まずはトンネルビューからcamera



いつ見ても美しい景色ですね~shine

左側にエルキャピタ、そして真ん中奥の方に少し顔を出しているのがハーフドームです。

少し木々が黄色掛かってるsign02そう思うのは私だけでしょうか??



続いては、ブライダルベール滝camera

木々に囲まれて岩を流れるブライダルベール滝

花嫁のベールに似ているからなんて、

なんてロマンチックな名前なんでしょうheart01

だんだん紅葉mapleの気配がしていましたよっgood




次のポイントまで車で移動ですが、

その間も見逃せないほどの美しい景色です。





さて、午前の部最後はセンチネルブリッジからの景色camera



見事に色付いていますmaple

そして本当にきれいにハーフドームが水面に映りこんでいますねnotes


カエルもビックリです。

カエルがいるかは定かではありませんが。


本当にこんな景色を目の当たりにできるんですよっcamera




さて、お腹も空いてきたところで待ちに待ったランチタイムーrestaurant


このツアーは昼食付なんですが、

せっかくヨセミテに来たんだから、この景色の中で食べたいsign03

というお客様の声にお応えして、お弁当をご用意しておりますriceball

食事を取っていただくところは限りがありますが、

それでも十分秋のヨセミテを満喫できる場所ですmaple



建物があるのは分かりますか?

ここがヨセミテロッジ

この中庭でお召し上がりいただけますriceball



このロッジを抜けると・・・








中庭ですsign01
このヨセミテロッジはヨセミテ滝のすぐそばnotes

この時期残念ながらヨセミテ滝は枯れていますが、

それでも楽しめるヨセミテ国立公園。

お昼を食べて付近を散策するもよしrunrunsign03

レンタサイクルもあるのでサイクリングするもよしbicyclesign03

本当にここは木々がきれいに色付いて、

しかも今は暑からず寒からずで本当にピクニック日和です

今のヨセミテはジャケットがいらないくらいの暖かさでしたsun

ただ、朝晩は冷えるし、日によって気温が違うので、

準備だけはお忘れなくっsign03




気になるお弁当の中身ですが・・・



本当にお弁当なんですsign01

ちなみにこの日のメニューは、

シャケ

筑前煮(おでん風!?)

春巻き

餃子

から揚げ

ほうれん草のおひたし

つけもの

枝豆

オレンジ


でしたlovely

このお弁当がほんっとうに美味しい

大評判のお弁当ですscissors



口に合う食事でお腹いっぱいになったところで、

さぁ再びヨセミテ内を廻りますbus



午後はまず、エルキャピタンの麓へ行ってみますsign01




ここはよくロッククライマーが登っています。

が、双眼鏡がないと分かりませんsign03

肉眼で見つけるのはほぼ不可能sweat01

ぜひぜひ双眼鏡をお忘れなくっeye

それくらい大きいんですよっfuji


さて、今日の締めくくりはバレービューからの眺めcamera














いかがですかsign02

どれもこれもうっとりしてしまう景色です。

緑に赤に黄色が岩の白っぽい色によく映えていると思いませんか

この時期、冬に降った雪解け水も減り、

川が浅くなるからこそ、川面にきれいにカラーが映りこむんだそうですshine

本物の木々の色と、川面に映りこんだ色があるので、

本当に色鮮やかですよねmaple



今回はヨセミテ滝が見れませんでしたが、

その代わりにこんなに色鮮やかなヨセミテが見れましたcamera

こんなに色がついているヨセミテが見れるのも本当に今の時期だけsign01

この時期も見逃せませんsign03





これから冬がやってきますsnow

冬になると川の温度の方が高くなるので、川から湯気が出て、

それが木々にくっついて霧氷になります

それがまたキレイなんですshine



季節によって見れるものと今回のヨセミテ滝のように見れないものもありますが、

この季節だからこそ見れる景色が必ず広がっています。

だからこそ年中魅力的で人気の国立公園なんですねheart04



これから冬がやってきますが、一部を除き

ヨセミテは年中オープンですsign03

これからアメリカ西海岸への旅行をお考えのあなたっ

ぜひ、プランにヨセミテを加えてみてはいかがでしょうか



dog

ツアーのお申し込みはコチラ!!

 ↓ ↓ ↓

http://tour.his-usa.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...