観光 2008.12.04

合計約10年と200億ドルを掛けた企画・建設により

今年9月末に新たにオープンした、サンフランシスコの

新☆カリフォルニア科学アカデミー

        California Academy of Sciences

H.I.S. サンフランシスコ支店 

地球環境へ最大限の配慮

最新のテクノロジー

駆使して建設されたこの博物館up


penguin水族館fish

熱帯雨林chick

プラネタリウムnight

自然歴史博物館


の4つがひとつの館内にあるのは、

世界でただひとつ、ここだけsign03


館内には約40,000もの生物がいるというのだから、

かなりの大きさです☆


オープンして約2ヶ月のたった今でも、週末はもちろん平日でも

混雑することがほとんどという大人気・注目の新しい博物館!

きっと大人も子供も楽しめる内容になっているからですねhappy01


場所は、ゴールデンゲートパーク内で、デ・ヤング美術館

のすぐそばです!



今回は、
世界中の熱帯雨林に生息する様々な動植物の展示のある
熱帯雨林のコーナーをご紹介します

H.I.S. サンフランシスコ支店 
up館内にある、この4階建てのガラスのドームが熱帯雨林eye

写真でも少し分かるように、1階から4階までを、らせん状の

スロープを歩いて上りながら見学していくのです


平日の午後でしたが、なんと30分待ち。。。


clock


はい!いざ中へdash


dangerちょっと待って~!!


中では熱帯雨林に住む蝶々や鳥chickを放し飼いにしているため、

逃がさないように2重ドアになっているので、まずは小さな部屋へdoor


その入り口を完全に閉めた後、今度こそ中へ!!notes

H.I.S. サンフランシスコ支店 

天窓からの明るい光と、湿気と、暖かさと、
そこは、まさに熱帯雨林!!


下は水槽になっていて色々な魚がいます。

水槽の下(地下)は水族館になっているので、

あとで見上げてみることが出来ますよ~up


この中には、なんと1600もの生物がいて、

そのうちの600は放し飼いの蝶々と鳥です!


かわいい鳥chickが、すぐ目の前でオレンジを食べていましたnotes
H.I.S. サンフランシスコ支店 
手を伸ばしたり、触ったりするのはngなのでご注意!


各階には、放し飼いではない動物もたくさんいました↓↓
H.I.S. サンフランシスコ支店  H.I.S. サンフランシスコ支店 
葉っぱの色そっくりなカエルや鮮やかな色のヘビなど

爬虫類嫌いでもケージの中なら安心

H.I.S. サンフランシスコ支店 

大きなカメレオン↑
H.I.S. サンフランシスコ支店 

熱帯雨林の生物はとってもですね~eye


各階は、それぞれ別の熱帯雨林の動植物となっているそうですが、

見るのに夢中でどれがどこから来たものか分からなくなって

しまいました。。。


鳥や蝶々だけではなく、他にも放し飼いで隠れている生物もいますsign03H.I.S. サンフランシスコ支店 
この写真の中には2匹のカエルが隠れていますよ~up

親指の先くらいの小さなカエルでかわいかったですheart01


館内の色々なところをよ~く見てみて下さいね!


H.I.S. サンフランシスコ支店 

上の方にくると、だんだん景色が変わってきます。


蝶々の数が増えてきました

H.I.S. サンフランシスコ支店 

すぐそばまで飛んできてとまってくれたりも☆
H.I.S. サンフランシスコ支店 
もちろん人間にとまる時もあるそうですshine

そんな時は触ったり無理やり退かせたりしないで下さいねsign01


これはケージの中でしたが、

マダガスカルのヤモリは面白くてツボでした
H.I.S. サンフランシスコ支店 


上の方には鳥もたくさんいましたよ~!!
H.I.S. サンフランシスコ支店 

一番上には、巣にいる雛にエサをあげている鳥もいたりして。
H.I.S. サンフランシスコ支店 


とにかく見るものたくさん!

の熱帯雨林の展示でした!!


一番上の階からは、エレベーターで地下におりて、

今度は地下からこの熱帯雨林を見上げますup


この博物館全体をじっくり見ようと思ったら

丸一日くらいかかってしまいますね~sign03


旧カリフォルニア科学アカデミーからは

http://ameblo.jp/his-sanfrancisco/entry-10017552574.html

かなりのアップグレードなのでした。


つづく。。。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...