観光 2009.06.23

サンフランシスコから南へ約200kmのところにある風光明媚な街といえばモントレーとカーメル


その両都市を挟むようにして突き出ているのがモントレー半島ですが、このエリアのハイライトのひとつとして有名なのが17マイルドライブの絶景です。eye


私もついこの間初めてこのコースをドライブしたのですが、霧がかなりかかっていたとはいえ、かなり感動しました!!


まずはモントレー市内から半島の突端・パシフィックグローブの海岸線を前哨戦とばかりにドライブ、【Pacific Grove Gate】からいよいよ本格的なドライブの始まりです。


H.I.S. サンフランシスコ支店 


H.I.S. サンフランシスコ支店 


画像が少なくて大変恐縮ですが、こういった風景を楽しみつつ・・・


H.I.S. サンフランシスコ支店 

H.I.S. サンフランシスコ支店 


ポストカードでもよく利用されている 『ローンサイプレス(一本松)』にてパチリ。


それから程なく私達日本人の間でも有名なぺブルビーチゴルフコースへ到着。


ここは『The Lodge at Pebble Beach』 The Lodge at Pebble Beach』というホテル&ギフトショップが併設されているのですが、会員でなくとも気軽に出入りする事ができるんですヨ!! good


しかもスタッフ全員がと~ってもフレンドリーなのです。 lovely


ホテル内のレストランのひとつ、『The Tap Room』、で豪快なクラブハウスサンドウィッチで腹ごしらえした後早速コース内を軽く散策。



H.I.S. サンフランシスコ支店 


ちなみに2010年の全米オープンが開催されるとの事で、ショップでは既に2010年開催ロゴの入った商品が多数販売されていますので、是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか?happy01


それからドライブを再開【Carmel Gate】にて17マイルドライブに別れを告げ、カーメルに向かったのでした。


このエリアへは弊社の【モントレー&カーメル&アウトレットツアー】もしくは【モントレー水族館と17マイルドライブ】にまずご参加いただき、次回のチャンスでゆっくり滞在する、というパターンを組まれてみてはいかがでしょうか?


ツアーの詳細・お申し込みはこちら !!

H.I.S. サンフランシスコ支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 88さん -2009年6月24日 (水) 04時26分

      ■懐かしい
      2000年叔母がいるフレズノから車でモントレーに行き水族館や17マイルを走りました。日本と違う景色に感動したことを覚えてます。とても懐かしい写真をありがとう。

    

    HIS サンフランシスコ支店

    いいね!サンフランシスコ
    2020.12
    loading...
    WORLD情報局