便利情報 2009.06.29

市内の公共交通機関 が発達している街として有名な

サンフランシスコ


今回はサンフランシスコでの主な交通手段をご紹介☆


まず・・・

やっぱりケーブルカー きつい坂もなんのその・・・ 

これは忘れちゃいけませんねsign03


H.I.S. サンフランシスコ支店     H.I.S. サンフランシスコ支店 

次に人気なのは、

Muni Metro Fライン  ストリートカー 

かなりレトロな路面電車 がゴトゴトと音を立てながら走ります

メジャーな観光地、フィッシャーマンズワーフからカストロまでを結んでます

いろいろな模様をした車体があるので、それも楽しみですね



H.I.S. サンフランシスコ支店     H.I.S. サンフランシスコ支店 

お次はMUNIバス

市内を縦横無尽にはしっているので、かなり便利



H.I.S. サンフランシスコ支店 



そして、MUNI METRO

市内の中心部では地下を走りますが、ダウンタウンを出ると地上を走る優れもの☆

Fライン(ストリートカー)も入れると全部で8路線出ています!



H.I.S. サンフランシスコ支店 



そして、郊外までちょっと足を伸ばしたいときは。。。。


BART (バート)

サンフランシスコ国際空港とダウンタウン間を45分弱で結んでおり、

旅行者にもとっても便利

対岸のオークランド、ベイエリアを海底トンネルで結んでいて、

カリフォルニア大学のバークレー校があることで有名なバークレーへもいけちゃいます



そして、ベイエリアの南の街に行きたい時は。。。

Caltrain (カルトレイン)

サンタクララやサンノゼまでいけちゃいます!!

郊外からの通勤客の足としても大活躍のこの電車はなんと2階建の電車です

H.I.S. サンフランシスコ支店       H.I.S. サンフランシスコ支店 





ここで、 重要なお知らせ


実は今回ご案内した、

Muni Bus , Muni Metro, BARTの運賃が7月1日より値上がりします

H.I.S. サンフランシスコ支店 

MUNI BUS & MUNI METRO

1回ごとに

$1.50→→ $2.00


BART  

それぞれ距離によって値上がりは異なりますが、 

旅行者の皆さんに一番影響がありそうなのが・・・


サンフランシスコ国際空港 ⇔ ダウンタウン

$5.35 →→ $8.10



お値段は上がってしまいますが・・・sweat01

レンタカーを借りなきゃいけない都市よりは

う~~~~~んとshine安いshineし、

う~~~~~んと観光しやすいですよっheart04




これらの公共交通機関をうまく使って、

サンフランシスカンのように街を大満喫してはいかがでしょうかsign02sign02


H.I.S. サンフランシスコ支店 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...