ローカルネタ 2009.12.14

もともとはイタリア系移民の漁船が多数停泊していた漁港でしたが、現在はサンフランシスコ市内きっての観光地となっています。

H.I.S. サンフランシスコ支店 

ピア39を中心にしたエリアにはお土産物屋さんやレストラン、カフェ、規模はこぢんまりしていますが水族館、また湾内クルーズの発着所が集中しており、野生のアシカ達が気持ちよくひなたぼっこをしている姿に出会えるのも有名です。


H.I.S. サンフランシスコ支店 -フィッシャーマンズワーフ(ピア39)


H.I.S. サンフランシスコ支店 -ピア39の野生アザラシ

また、ランドマークとも言える大きなカニのマーク周辺にも名物のクラムチャウダーやゆでたカニを売っている露店があります。


H.I.S. サンフランシスコ支店 -フィッシャーマンズワーフの蟹マーク


H.I.S. サンフランシスコ支店 


そしてそこからもう少し西へ歩いて行くと、もともと桃の缶詰工場だった赤レンガ造りの建物が目をひくショッピングモール・【THE CANARY(ザ・キャナリー)】や、サンフランシスコの名物ギラデリ・チョコレートのこれまた工場が改装されてオープンしたショッピングモール・【GHIRADELLI SQUARE(ギラデリ・スクエア)】もあり、そぞろ歩きやショッピングにも最適なエリアがあります。

ちなみに、アメリカで最初にアイリッシュ・コーヒー(アイリッシュ・ウィスキーにホットコーヒー、ブラウン・シュガーがミックスされ、その上にホイップ・クリームが乗っているホット・カクテル)が紹介されたレストラン・バー、【BUENA VISTA CAFE(ブエナ・ビスタ・カフェ)】が、両ショッピングモールに挟まれた場所&ケーブルカー(ハイド線)の始発地の目の前にありますので、一度試してみてはいかが?

ダウンタウンからは路面電車のFライン、ケーブルカー2路線(ハイド線/テイラー線)でラクラクアクセスでき、これに加えてピア33からはアルカトラズ島行きのフェリーが出ています。



その他のエリア情報はコチラをクリック。

down  down  down  down  down  down

サンフランシスコ市内エリア紹介


H.I.S. サンフランシスコ支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: リアン -2009年12月16日 (水) 04時09分

      ■もうすぐ
      こんにちは。たくさんの情報を教えてくださって、嬉しいです!来週、ハワイへ。25日にはサンフランに入ります。楽しみです♪中華のお店に行ってみようと思います。心配していた、娘の新型インフルエンザ、先週無事にかかってくれて、旅行は安心できそうです。何だか、大人はあまりかかりにくいようですよ。実際、私も4日間娘と家の中で過ごしましたが、移りませんでしたよーo(^-^)o

    • 投稿: his-sanfrancisco -2009年12月16日 (水) 19時34分

      ■Re:もうすぐ
      >リアン様コメントをいただきありがとうございます。サンフランシスコはカリフォルニア州とはいえど、結構寒い日もありますので、万全の体調でお越しくださいね。

    • 投稿: ピロリ -2009年12月17日 (木) 10時47分

      ■無題
      サワーズドブレッドに入っているクラムチャウダー屋さん♪名前忘れましたf^_^;そこのクラムチャウダー美味しかった記憶があります!食べたい(_)

    • 投稿: his-sanfrancisco -2009年12月17日 (木) 17時42分

      ■Re:無題
      >ピロリ様コメントをいただきありがとうございます。次回のサンフランシスコご訪問でそのお店を突き止めましょう!!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...