ブログ 2010.08.21

カリフォルニアワインの産地といえば

ナパバレーが有名ですが、

そのお隣にあるSONOMA COUNTY (ソノマ)

ナパと並ぶカリフォルニアワインの名産地なんですsign03sign03


ナパほど観光地化されていないので、

田園風景やぶどう園などを見ながら、

のんびりとワインを堪能するにはもってこいの場所


この間、ソノマのワイナリーめぐりをしてきましたので、

ここでご紹介


oneつ目    Paradise Ridge Winery 


このワイナリーは高い丘の上にあるので、見晴らしがとっても素敵。

もともとは日本人の長沢鼎さんという方が作ったワイナリーでして、

小さな記念館などもあります。

H.I.S. サンフランシスコ支店 
H.I.S. サンフランシスコ支店 
H.I.S. サンフランシスコ支店 

twoつ目   Benziger Fmaily Winery 


ここは名前の通り、ベンジガーファミリーで経営しているワイナリー☆

環境保護にも気を使い、バイオダイナミックスという農法を用いて、

無農薬有機栽培を実践しているそう。
H.I.S. サンフランシスコ支店 

ここのワイナリーの目玉はトラムツアー☆

↓のようなトラムにのって、いざ出発dash
H.I.S. サンフランシスコ支店 

広大なブドウ畑などを進んでいきますので、

このように近くで実際のぶどうを見たり、
H.I.S. サンフランシスコ支店 

ワインの樽の貯蔵庫なども見学できます。(ツアー代金 別途要)
H.I.S. サンフランシスコ支店 

threeつ目☆    SIMI  


ここは1876年に設立され、とっても歴史があるワイナリー☆


H.I.S. サンフランシスコ支店 

H.I.S. サンフランシスコ支店 

個人的にここの白ワインが好きでした

とってもフルーティーで、おいしい☆

ティスティングも$15で8種類とかなりお手ごろです。



fourつ目☆   SEGHESIO  


ここはワイナリー内に広いピクニックエリアがあって、

シートを引いて、持ち込んだランチなどを食べることが可能です☆


試飲は無料で5種類楽しめますので、

ティスティングルームはかなり混雑してます!
H.I.S. サンフランシスコ支店 



あいにく弊社ではソノマのワイナリーツアーはございませんが、

これから秋になりぶどうの収穫時期を迎える

ナパのワイナリーツアー

大好評催行中です!!

皆様のお問い合わせお待ちしております☆



トールフリー:1-800-573-6447




----------------------------------------------------

H.I.S. International Tours NY Inc,
San Francisco Office 
870 Market St., Suite #746 San Francisco,CA 94102
TEL : (415)296-7027 FAX : (415)296-8298
Web:
http://www.his-usa.com E-mail: sales@his-sf.com

Monday-Friday: 9:00-18:00 / Saturday&Sunday: Closed
----------------------------------------------------



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 両国で目撃 -2010年8月23日 (月) 15時15分

      ■懐かしいです
      サンフランシスコ近くに住んでいた頃、こちらのブログをまめにチェックしていました。結局、ツアーなどでお世話になることはなかったのですが、アーカイブのブログまで読んで楽しんでいました。日本の暑さと違い、そちらの涼しげな写真がうらやましいです。在米時、昔のブログの中で、私が応援している津軽三味線ユニットの奏者についての記事(2007年2月18日)を読みました。ファンになる前の出来事なので、かなり興味深かったです。今では人数も増え、ユニットでも個人でも活躍されていますよ。記事に書かれた人が、ニューヨークとサンフランシスコに、個人のお仕事で現在渡米中のようです。San Francisco Giants Game Japanese Heritage NightのPre-Game Entertainment のダンス中、津軽三味線の演奏をするのではないかと思われます。まだ住んでいたら見に行ったのにと非常に残念です。久しぶりにこちらのブログを見たら、懐かしさが倍増してしまいました。もう住める機会はないのですが、旅行の計画を立てて再訪したいと思います。情報満載のブログをいつもありがとうございました。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2010年8月24日 (火) 23時33分

      ■Re:懐かしいです
      >両国で目撃さんこんにちわ。いつも私どものブログをご覧いただき有難うございます。今日はサンフランシスコには珍しく午後4時の段階で38度弱ととっても暑い日です。津軽三味線ですが、この間も吉田兄弟がYoshi's でライブを行っていました。日本の文化がどんどん紹介されていくのはうれしいことですよね。これからも現地の最新情報をアップしていきますので、また遊びにいらしてくださいね。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...