観光 2011.08.14

カリフォルニア科学アカデミー 続!!


後半編は 水族館 エリアへ


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


前半編でなぜ上から水中を通して人が見えるのか・・・これが見取り図です↓


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


この写真を見ると 真ん中に水中部分があるのです。

上を見上げると↓ こんな感じ


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


今度は上が見える!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


水中トンネルになってます。


トンネルを通り抜けると


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


TIDE POOL(岩場近くの潮だまり)にいる生物コーナー♪

実際に海の生物を手で触れることができます。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


ちょっと私は触れなかったです・・・


その奥を進むと↓


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


かなり近未来的な水族館


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


クラゲ達。 なんかポニョみたいですね~♪


色とりどりの魚が光に反射してきれい!



水族館を抜けたところに 気になる生き物が・・・・↓


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


白いワニ


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


珍しい ホワイトアリゲーターって 書いてありますね。

たしかに 見たことない・・・・でも


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


ずっとこの体勢のまま 微動だにせず。

たまに水の流れで手がフワフワ動くくらい。


生きてるのか?それとも 人形なのか・・・・分からないくらい、動かない。


この科学アカデミーは他にも


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


宇宙や地球のことをもっと知りたい方には、もってこい!

特にお子様のいるご家族には、ぜひおすすめです。


最後になりましたが、肝心の 


モンソンプラネタリウム


残念ながら中をお見せすることはできませんが、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


丸い球体がプラネタリウムになります。


これぞ 一見にしかず!!体験しないと分からない。


まるで飛行船に乗って、宇宙を旅しているような気分になります♪


大満足の30分。


この科学アカデミーにはまだまだ伝えきれない魅力がたくさんあります。


われわれHISサンフランシスコ支店  

おすすめのツアーがこれ↓


ナイトライフ@カルフォルニア科学アカデミー


木曜日のみ21歳以上の大人限定で、夜もオープンしており、通常の展示が見学できる他、アルコール類が購入できるバーやダンスフロアが登場し、とてもユニークな体験をしていただくことができます。

往復送迎付なので、帰りもらくらく。


でもやっぱり子供連れて行きたいっ!という方は↓


昼間のチケット のみも扱っています♪


お気軽に 1-800-573-6447 までどうぞ!!




*R*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...