観光 2011.08.11

サンフランシスコに渡航して、早4ヶ月半。

前から気になっていたものの、いつも後回しにしていた観光スポット。


カリフォルニア科学アカデミー


ここは言ってみれば、おもしろ科学館といったところでしょうか。

プラネタリウム、熱帯雨林、水族館、博物館が一堂に会した施設です。


ここの一番のおすすめは、


モリソンプラネタリウム


プラネタリウムと言えば、星が天井に舞っていて、星の説明付というイメージですよね。

でも、ここは違います!


世界最大級、最新の3Dデジタル映像を取り入れ、生命の起源、宇宙の神秘など、女優ジョディフォスターのナレーションと共に、お送ります。


一見の価値あり!!!

これは人気が高いので、先着順に整理券が配布されます。確実に行きたいなら、予約 がおすすめです!


いざ 入場!
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

入って右側には


H.I.S. サンフランシスコ支店便り



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


熱帯雨林ワールドへ


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


魚がうようよ。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


結構ならんでます。待つこと15分。


お姉さんの案内で扉を開けて 入場

もちろん中は NO FOOD! NODRINK!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


鬱蒼とした熱帯雨林。

むわっと( ̄_ ̄ i) 湿度70%くらいの魅し暑い空気が流れます。


ボルネオゾーンへ


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


世界一大きな花 なんだそうです。→もちろん本物ではありません!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


トカゲ?



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


なまず達が・・・・・


と・・・・


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


なまずの下に人が・・・・

もうお分かりかと思いますが、この構造はまた後で説明します。


マダガルカルエリアへ


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


なかなか艶めかしいカエルと思い、実物はというと


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


うーーん、そうでもない・・・


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


マダガスカルの魚。

写真だと、なかなかきれいに写らなくて残念・・・(。>0<。)


実物はもっときれいなのに・・・。


これまでご紹介したのは、ほんの一部です。


スロープを上り続け、3階まで行ったら、そこから一気に地下へ!


これより水族館 突入!!


続きは後半編で(-^□^-)



*R*


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...