観光 2011.09.05

ニューヨーク紀行 第二弾!


翌日の夜は ジャズの聖地 BLUE NOTE に行ってみました。


数々の大物ミュージシャンが毎週出演しています!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


外には行列ができていました。

予約はしたほうがいいですね。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


入り口 上の看板に歴史の重みを感じますね。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


バーカウンターとテーブル席の2種類あります。

入ってすぐは、カウンター 。

テーブルは、最終的にはぎゅうぎゅうで、相席は当たり前!という勢いで案内されました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


始まる直前。飲み物をオーダーして、今か今かと待ちます。

と、本日の主役登場


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

JERRY GONZALEZ & THE FORT APACHE BAND

彼は、トランペットを弾いたり、CONGAS(小さい太鼓みたいなもの)使ったりするんです。

すみません・・・写真が完全にぶれてますね。


ちなみに演奏中は撮影禁止です。


ジャズって、楽譜がなくて適当に弾いているイメージがあったんですが、

同じ曲調がずっと続きながらも、お互いにどのタイミングで合わせようかうかがいながら、どんどん山場まで持っていって、ここぞっていうところで、息の合った演奏を見せてくれるんですよね。

その瞬間、一同拍手喝采!


そこがまさにかっこいい!!


ニューヨークでジャズを聴くことが今回の目的だったので、念願叶って満足です!


http://www.bluenote.net/newyork/


このサイトで出演者をチェックできます!


ブルーノートのチケットも手配できます。


ニューヨークへ旅行を計画中の方 


HISのパッケージツアー にご参加ください。


サンフランシスコ支店でも承ります!


お気軽にお電話ください!


1-800-573-6447


H.I.S. サンフランシスコ支店



*R*




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...