イベント 2011.12.16

クリスマスシーズンになると、毎年、サンフランシスコでは、

Nut Craker くるみ割り人形 のバレエを上演しています。


そこで先日、鑑賞してきました。


小さいころから 「くるみ割り人形」の言葉は聞いたことがあるものの、

どんな内容かまでは、詳しく知りませんでした。


【くるみ割り人形って?】


クリスマスの夜。広い大広間ではパーティーが行われ、少女クララは

人形使いドロッセルマイヤーからくるみ割り人形をプレゼントされます。

ところが、それに嫉妬した兄フリッツが壊してしまったので、ドロッセルマイヤーに

修理してもらいました。

宴会も終わり、夜みんなが寝静まった頃、クララは、壊れたくるみ割り人形が

気になって、夜中に起きて居間へやってきます。

時計の針が12時を打つと、不思議なことに、クララの体は人形ほどの

大きさになってしまい、クリスマス・ツリーはどんどん大きくなり、

くるみ割り人形とネズミの大群の戦いを目撃します。

戦いが終わると、倒れたくるみ割り人形は、凛々しい王子に変身し、

クララをお菓子の国に招待しました。


そこでは、クララを歓迎して、いろんな踊りが披露され、最後に妖精と王子が踊ります。

ふと気がつくと、クララは目を覚まし、すべてが夢だったことに気がつきます。

予習もバッチリ!!いざ!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


初オペラハウスです。

夜のライトアップがきれいヾ(@°▽°@)ノ


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


中に入ると、大きなクリスマスツリーがお出迎え★


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


ドレスアップした人たちがたくさん♪

こんな華やかな世界は、初めてだったので、ドキドキしました(-。-;)


この日は、2名で1杯分のシャンパンを飲めるとあって、

早速その列に並んでみました。

会場に到着したのが、ぎりぎりだったこともあり、急いでシャンパンを飲み干し、

係員に誘導されるまま、バタバタと着席。


上演中は、もちろん、撮影禁止。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


休憩時間に会場内を撮影。

ちょうど、くるみ割り人形がねずみと戦い終わって、王子様に変身したところで

前半終了。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


あっと言う間に、バレエ終了。

言葉はなくとも、あのしなやかな踊りが私を大いに魅了してくれました。


内容も子供向けということもあり、家族連れも多かったですね。

このクリスマスシーズンには、ぜひ観ておきたい作品の一つです。


帰りには、グッズ売り場へ。

クリスマスツリーのオーナメントがたくさん売られていました。


でも、くるみ割り人形を観に来たからには、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


これは、記念に買っておかないと (*^ー^)ノ


チケットも弊社で取り扱っております。

 

12月27日まで上演中。


詳しくは、1-800-411-5390 または 


WEBサイト  にて お問い合わせくださいませ。



*R*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...