ブログ 2012.02.13

バレンタインズデイです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

日本のバレンタインは、

女性が男性にチョコをあげ


「ホワイトデーに素敵なお返しが

 来るのが楽しみ~notes


というイベントですが、

(あれ、ちがいました?)


アメリカでは、


ホワイトデー


というシステムはなく、

バレンタインデーに

男女が同時に

物々交換する日 

なのです。


基本的には

スイートチョコや、カードのようです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


でも、

どこの国でも女性は

もう一声

ほしいですよね。


それに答えてくれる男性も

少なからずいらっしゃるようです。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

… ピンクのかえる、とか。


大丈夫、

気持ち問題です。


気持ちの






その他に

子供たちの学校では


強制ではないです

という前書きの元


各家庭に

クラスメート全員の名前のリストとともに


「〝もしも

 バレンタインズデイのカードを渡す時は…」


必ずクラス全員に!!


という御触れが渡されます。



そこで役立つのが

このカードのセット


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


中身はこんな感じで

カードとキャンディやおもちゃのセットです。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


手作りセットもあります。


素敵なマミー達


子供のクラスの人数分のカップケーキを

手作りで作って持って行って配ったり、


会社で

みんなに配ったりする


ビジネスレディheart04もいるようです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ピンク、ピンク、ピンク

ああ、ピンク


クリームも

カップケーキも、

カップケーキの中の粒チョコも

紙皿も、

ラッピングも、

リボンも、

よくわからないハートも…


みーんな


桃色ハートheart01 です。



この時期に

一石二鳥なお土産として

いかがでしょうか。




^8^ KONA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もずく -2012年2月14日 (火) 14時55分

      ■こんにちは。
      はじめまして。14年ぶりに、San Fransiscoへ行こうかなって思ってます。高校を卒業して、2年間、そこに住んでました。ダウンタウンから離れたBelmontという街だったけど・・・今では、英語も喋れないし・・・あの2年間は夢だったのかもしれない・・・なんて(苦笑)まだあそこのピザ屋はあるのかな・・・ケーブルカー始発のところにあったピザ屋。あっ!すみません長々と・・・独りでシスコに行く予定ですが、寂しいので、旅の間、一緒に居てくれるコーディネーターみたいな人って雇えますか?

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2012年2月16日 (木) 22時55分

      ■Re:こんにちは。
      >もずくさんこんにちは。こちらに2年住んでいらっしゃったんですね。サンフランシスコは、桜が咲いて、すっかり春らしくなっています。さて、こちらに旅行される計画があるとのことですが、もしよろしければ、以下のメールアドレスにお問い合わせいただけますか。infosfo@his-usa.comお手数ですが、よろしくお願いいたします。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...