観光 2012.02.19

サンフランシスコは丘の街


なんと、47つもの丘があると言われていますsign01


その中でも特に高く、見晴らしが抜群なのが、

ツインピークス!!


晴れた日には、まさにshine絶景shineが楽しめますup
H.I.S. サンフランシスコ支店便り


サンフランシスコのダウンタウンはもちろん、

その向こう側のオークランドバークレーの町も見えます!!
H.I.S. サンフランシスコ支店便り



ゴールデンゲートブリッジや、その向こう側の町も!!
H.I.S. サンフランシスコ支店便り


夜は夜景もとっても綺麗ですheart01


そんなツインピークス。

サンフランシスコの市街地からは、このストロ・タワーという電波塔が目印です。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

タワーには上ることはできないのですが、展望エリアからちょっと

そちらに向かってふらふら~っと歩いてみました。


すると。


そこには、


2つの丘 = ツインピークス eye

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

たしかに、ツインピークスと言うのに、もうひとつの丘はどこだろう?

と思ったこともありましたが、そもそも、いつもツインピークスと

呼んでいたのは一般に皆が訪れる、手前の展望エリアのことでした。


その裏にある2つの丘、こっちが本物のツインピークス

だったんですねー。



ちなみに歩いて直ぐそこなので登ってみましたが、

景色はほぼ同じでした。。。


(むしろいつもの展望エリアの方が街にも近く綺麗に見える。)


ちょっとしたトリビアなのでした。



ツインピークスからの景色を見てみたい!という方には、

市内観光や夜景ツアーをお勧めします~notes

  

H.I.S. サンフランシスコ支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...