ブログ 2012.02.29

先日イエローナイフのオーロラのご紹介をしました。

こちら⇒イエローナイフ

そして、昨年はアラスカ Chena Hot Springsのご紹介をしました。

こちら⇒Chena Hot Springs


今年はオーロラの当たり年!

どれだけすごいのが見れるのsign02



ということで、行って来ましたオーロラの旅。


今回もアラスカ、フェアバンクスへ行ってきました。


オーロラが実際どんな感じで現れるのか・・・


今回は写真もたくさん取りましたので、オーロラに焦点を充てて、

ご紹介します!



***ここからは、部屋を暗くしてご覧ください***



夕食の準備をしていると、外出先から帰ってきた他のお客さんが、

「オーロラが出てる!」と言うので外に出てみると・・・


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

外はまだまだ明るい夜なのに、うっすらと雲のようなオーロラが。

一度オーロラを見ると、それが雲なのかオーロラなのか、

すぐに分かるようになります。

ほんの5分10分で、こんなに明るく、こんなに太く

しっかりしたオーロラに。

ちょっとカーテンのようになっているの、お分かりですかsign02

これは天に登るように出てる、というより、

前方の空から頭上に延びている、という感じですshine

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

このオーロラの反対側は、いつの間にかこんなに伸びていました。

ちょっと赤い光が混ざっていますね。

オーロラが活発な証拠ですsign01
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

そして、真上は・・・
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ちょっとだけカーテン!

今回は早い動きだったので、他は写真がぶれてしまいましたweep

肉眼ではちゃんと見ましたよ!



夕食の後、またまたオーロラが出現。

あれれ、既に空の端から端まで繋がってる~しかも2本
H.I.S. サンフランシスコ支店便り


この反対側の空は・・・

すでにオーロラ大爆発!!
H.I.S. サンフランシスコ支店便り


上空でオーロラのカーテンが靡いています。

写真がブレブレですみません・・・それだけオーロラが活発なんですsweat01

この直後、飛行機!?と思うほど大きくてゆっくりな流れ星が。

そして、フッと消えました・・・鳥肌ものです。

他のお客さんの間からは凄すぎて、悲鳴が上がりました・・・sweat01


空の最高のショーのようです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り



そして、分解~

空中に広がってしまいました。

写真の中心の下の方に、写真を撮っている人が。

どれだけオーロラに包まれているかお分かりですか
H.I.S. サンフランシスコ支店便り


そして、また反対の空を見てみると、今度は渦を巻いたオーロラ。


もー空中がオーロラで大変なことになっていますsweat01

オーロラで他のオーロラが見えないsweat01sweat01
H.I.S. サンフランシスコ支店便り



こんな波が朝方まで続きます。


寝る暇はありません。



いかがですか

オーロラ見たくなったのではないでしょうか~~sign02

写真に入りきれないオーロラを見に行くツアー、多数ご用意しておりますheart04


<アラスカ>

【フェアバンクス発着】   クリック

ラストフロンティア・アラスカで見る冬オーロラ 2泊3日 $350~


【フェアバンクス発着】  クリック
アラスカ チェナ温泉滞在 冬のオーロラ 2泊3日 $420~



<イエローナイフ>    クリック

イエローナイフ発着】 オーロラツアー はこちらから

お問い合わせはお気軽に、

1-800-573-6447

または

sales@his-sf.com


までheart04


dog


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...