観光 2012.02.25

みなさんこんにちは~。


今日は不思議な感覚に襲われるという、あの!『ミステリースポット』に

行ってまいりました!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

名前もそのまんま、『The Mystery Spot』でございます。

これがまた山の中にあってわかりづらいわかりづらい。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

サンタクルーズという地区の山の中にあります。 地図はこちら


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

サンノゼから車で約30~40分程度のモントレー湾に面するサンタクルーズ

というこじんまりとした街から少し山側に入ったところになります。


ではでは、チケットを買って入ってみましょう!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

結構なお客様の数・・・。

みんなミステリー好きです。

入り口からはいり、すぐそばでツアー参加者を集めてお兄さんがツアーを

スタートします。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「みんな、よく来たな。ここは、ミステリースポットだ。」

「今から起こることは信じられないと思うが、自分の目で確かめなっ!」


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「いいか、この水平器の泡をよく見てくれ。』


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「平行だな。つまりこの地面は水平だってことだ、わかるかい?」

「じゃあ、そこの君と・・・、君。ちょっとこっちへ来てくれ。」


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「オーケー。じゃあ・・・君の鼻の高さは目線の高さくらいだな。

「そうだな、みんな?!」  (一同、ふむふむ。。。)

「よし、じゃあちょっと逆になってみてくれ。」


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「よし、じゃあ。。。鼻の高さは・・・?」

「!?」

「・・・・・!?」


「ど、、、どういうことだぁ!」

「彼の鼻の高さは彼女の額くらいになっているじゃぁああないかぁあああ!」


(一同、おぉおおおお!)


「これがミステリースポットだ!」



「よし、じゃあもっと面白いところがあるから、俺について来い!」


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

一同坂道を登っていきます。

そう、ここはミステリースポット。

おにいさんは鼻高々なのです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「よし、みんな集まってくれ。」

「ここは磁場が狂っている場所なんだ。」


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「ちょっと上を見てみてくれ。」


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「木の先が曲がって伸びているだろう。あの木と木の堺には磁場が狂って

 いて、その影響でああいう風になっているんだ。」


(一同 へー、へー、へー。) 私は「18へぇ」位でした(笑)。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「これを見てみなっ!」

見た目明らかに上向きについている棒を卓球の玉がころころと落ちてきます。


(一同 うぉおおお!!) 私は一気に「20へぇ」へ。


「なぜだか分かるか?」

「ここがミステリースポットだからさっ!!」


お兄さんの完璧な勝ち誇った顔が印象的です。

ツアー参加者は完全にお兄さんの虜です。


「じゃあ、中にはいってみよう。」


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ぞろぞろと中に入っていきます。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

中の世界は確かに奇妙な感覚に襲われます。

まっすぐ立っているのがやっとなくらい。頭がふらふらとして、

三半規管がおかしくなっちゃいそうな感じです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

おねえさん、斜めになってます。

「おっけー、みんな外にでるんだ。」


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

またまた実験がはじまります。

左から背の低い順にツアー参加者が並びます。

そして順番を入れ替えると・・・


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

写真の撮り方の角度が悪かったのでわかりづらいのですが、

一番背の高いはずの左の男性が低く見える。といった感じ。


そしてお兄さんは言います。


「すごいだろ。だってここはミステリースポットだからさっ!」


すごいです。おにいさん。あなたの自信に満ちた表情に完璧に惚れました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

お兄さんの話はまだまだ続きます。

ここでも実験を披露。

一同 うぉぉぉぉ~。


私はすでに20へぇに達したにも関わらず、何度もボタンを押す始末(笑)。


「どうだった、今日のツアーは?」

一同 「Great!」

「そうか、それはよかったぜ。俺もがんばった甲斐があったってぇもんだ。」


「じゃあ、これでツアーは終わりになるが、最後に俺からみんなにプレゼントが

あるぜ。」


お兄さん、ツアーの仕上げにかかります。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「今日、参加してくれたみんなへのプレゼントだぜっ!」


おー、これがあの有名なミステリースポットステッカーです。

これ欲しかった!


みんなの気持ちは最高潮です。




そして、お兄さんは忘れません。


「みんな、チップはウェルカムだぜ!!!!」


お兄さん負けました。あなたの完全勝利です。

この後しっかりチップをお渡ししたことは言うまでもありません。

お兄さん完全勝利。コールド勝ち。ハットトリック。作戦勝ち。


お兄さんは余裕の笑み。


わざわざ来た甲斐がありました。大満足ツアーです。

入り口に戻るとギフトショップが。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

あーんなものから、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こーんなものまで。

挙句の果てには


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こんなものや


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こんなものまで。

おみやげ自体もミステリー。


きっとあなたも気に入るはずです。あのお兄さんに会いに行ってみてください。


The Mystery Spot

465 Mystery Spot Road

Santa Cruz, CA 95065




Written by しっぽ。



そんな素敵なミステリースポットに行くオプショナルツアーを

HISサンフランシスコではお取り扱いしています。

不思議体験!?ダブル・ミステリーツアー

どうぞお気軽におといあわせくださいませ。


2月いっぱいまでクリアランスセール開催中!!

どうぞお早めに!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...