国立公園 2012.04.26
皆さんこんにちは~。up

サンフランシスコがあるカリフォルニア州は大きな州です。(全米第3位!)
南北の長さは約1240km、地図を見比べてみるとなんとなく大阪~札幌間
くらいの距離がある南北に長い州です。

そしてこれだけ南北に長ければ当然同じ州でも気候はさまざま。
つい先日までちょっと肌寒かったサンフランシスコでしたがここ数日はとても
過ごし易くなってきました。

夏は死ぬほど暑いというあの デスバレー に行ってきましたので
そのご紹介をしたいと思います。

ではまずデスバレーの場所から確認してみます。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

地図上ピンク色になっている所がデスバレー国立公園です。
非常に大きなところでサンフランシスコベイエリアがすっぽり入っても
まだまだ大きな場所です。
お隣のネバダ州にあるラスベガスから行く方が一番近い!

サンフランシスコから行くと車で大体8時間くらいの距離です。これだけ国土が
広いと8時間が別に長いとは感じなくなってしまいました。アメリカの道路は
基本まっすぐ(笑)なので距離があってもどんどん進めますsign01

こんな道路を突き進んでいくのですsign01

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

なが~~~~~~~~~~~~~~~~~っい道が続きますsign03
(この時間が約8時間続いた後)

ようやくデスバレーへ続く看板が見えてきますup

$H.I.S. サンフランシスコ支店便り

あ、まだ着いてないんですよ。    ヽ(゚◇゚ )ノ
もーすこし進むとようやく国立公園入り口のモニュメントが出てきます。

$H.I.S. サンフランシスコ支店便り

『ふぅ・・・。やっと着いた・・・。』 と思って周りを見回しても特に
何もありません。

そう!
何もない事を楽しむことがデスバレーなんです!

とは言ってもいくつか観光のポイントは存在します。
今回周ってきたポイントは以下のとおり。

oneSand Dunes <砂丘>
twoDevil's Cornfield <悪魔のコーン畑>
threeSalt Creek Trail <ソルトクリークトレイル>
fourBad Water <バッドウォーター>
fiveNatural Bridge <ナチュラルブリッジ>
sixDevil's Golf Course <悪魔のゴルフコース>
sevenArtists Palette <アーティスツパレット>
eightMashroom Rock <マッシュルームロック>
nineZabriskie Point <ザブリスキーポイント>
onezeroDantes View <ダンテスビュー>


全て自然の地形が観光ポイントとなっています。
でもこれだけ大きいデスバレー。ちょっと移動すると全く違う光景が
広がるんですよ~。

ちなみに国立公園に入るときはお金が掛かります。
車1台、20ドル。特に料金所のようなところはないんですが、公園内に
入ると、Stovepope Wells<ストーブパイプウェルズ>という休憩ポイント
の近くに支払う箇所があります。(他にも複数あり、サンフランシスコ
から入るときはココが最寄の料金所です)料金を支払うと、公園内の
地図とフロントガラスに貼る支払いの証明書をくれます。ペタッと貼って
おきましょう。

$H.I.S. サンフランシスコ支店便り
<地図と入園証明書、この緑色の紙をフロントガラスに貼ります>

$H.I.S. サンフランシスコ支店便り
<ストーブパイプウェルズ>

ストーブパイプウェルズにはホテルやおみやげ物屋もあり、長旅の疲れを
癒してくれる場所です。また数少ないトイレ休憩が出来る場所。
自然しかない所ですからこういった場所で必ずトイレを済ませましょうnotes


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
<雰囲気でてます>


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
<ジェネラルストアでは水や食料が調達できます>


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
<お店の入り口には温度計が・・・摂氏ではないです、華氏です>


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
<ここは海抜0メートル地点 \(゜□゜)/>

H.I.S. サンフランシスコ支店便り
<ギフトショップもあります>

ギフトショップの中に入ってみましょう!
デスバレーらしいおみやげ物を発見sign03
まずは・・・

H.I.S. サンフランシスコ支店便り
<定番、マグネットシリーズ。どこにでもありますね~>

次、
H.I.S. サンフランシスコ支店便り
<石材の加工品、デスバレーっぽくていいですよね>

それから、
H.I.S. サンフランシスコ支店便り
<デスバレーTシャツ>

いやな予感がします・・・。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

(ノ゚ο゚)ノ  ガイコツがバイクに乗ってます~。(しかも二人も)

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

((((((ノ゚⊿゚)ノ   『ワイルドだろぉ~?!』(笑)

暑さを体現するとはこういったことを言うのでしょうか。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

そして今回もありました。<1セント押し潰してお土産にしましょうマシーン>



一通り、お土産を物色した所でさて、デスバレーの名所をご案内しましょう・・・
と、おもったらこんなに長くなってしまいました・・・。


次回へつづくsign03sign03


Written by しっぽ。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り
ホテルサイトオープンしましたっ!
ぜひぜひアクセス!






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...