国立公園 2012.05.12

みなさんこんにちは~up

デスバレーは今が行き時!! 第2回目でございます~。

1回目 ではほんの触りになってしまいましたが、今回はデスバレーの

見所をガッツリとご案内いたしますsign01

今回回ってきたのは以下のポイントgood


1、Sand Dunes <砂丘>

2、Devil's Conefield <悪魔のコーンフィールド>

3、Sald Creek Trail <ソルトクリークトレイル>

4、Bad Water <バッドウォーター>

5、Natural Bridge <ナチュラルブリッジ>

6、Devil's Gold Course <悪魔のゴルフコース>

7、Artists Palette <アーティスツパレット>

8、Mashroom Rock <マッシュルームロック>

9、Zabriskie Point <ザブリスキーポイント>

10、Dantes View <ダンテズビュー>


ではでは、順に観光しましょう~!


oneSand Dunes <砂丘>

ストーンパイプウェルズから少し車を走らせると左手になにやら砂が沢山

見えてきます。ここがSand Dunesです。

駐車場もちゃんとあってここに車を停めて砂丘の中に入っていくことが

出来ます。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ちょっとした説明の看板もあります。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

そこまで大きい砂丘ではなさそうですが、それでも遥か彼方まで砂・砂・・・。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


続いて、

twoDevil's Conefield <悪魔のコーンフィールド>

名前を聞くだけではいったい何のことやらさっぱり分からなかったのですが、

実際に見ると、なるほどね。というちょっと無理のあるネーミング。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

コーン?コーン・・・、と言うことにしてください!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ここにも、あそこにも。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

この一面に広がる異様な植物は”Arrowweed"と言うそうです。このあたり一面

も塩で覆われているそうなのですがそんな過酷な環境でも生き延びる植物

なんですね。コーン畑に・・・見えますか?(笑)


次、行っちゃいましょう!

さらに車を少し走らせます。


threeSalt Creek Trail <ソルトクリークトレイル>

ここも名前だけだとなんだろなー、って感じですが、Creekというのは「小川」

と言う意味ですよね。ということは塩の小川ってことになります。

実際この小川は海水の5倍の濃度だそうです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ボードウォークも整備されていてとても散策しやすくなっています。

少し進むと、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

左手に小川が見えてきました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

デスバレーというと全く水がないイメージですがこんな綺麗な風景も

広がっています。

そして、なんと驚きはこのちょ~しょっぱい小川に”お魚ちゃん”が生息している

ということです!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

写真にもありますが”Pupfish”っていう名前の3センチ程度のお魚が泳いで

いました。すごいですね。


ここソルトクリークトレイルからあと少しだけ足を伸ばすとデスバレーの

中心地、Furnace Creekがあります。ここで昼食休憩をしましょう!


ここでランチバフェを取ることができます。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

目印がなくて分かりづらいので迷わないように探しましょう!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

たくさんのお客さんでごった返してました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

おなかがいっぱいになったところで次の観光ポイントへ向かいましょう!


fourBad Water <バッドウォーター>

Furnace Creekから車で大体30分位、27キロ程走るとバッドウォーターが現れ

ます。デスバレーの観光中心地ともいえるこの場所は正に「バッドウォーター」。

アメリカ内で一番海抜が低いこの場所は海抜マイナス85.5メートル。

塩水湖が干上がって、塩だけが残り、文字通りバッドウォーターとなって

しまったのです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

あいにく、この時間帯からちょっと天気が悪くなってきてしまい小雨が降って

きました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

幸か不幸かデスバレーで雨に遭うこともめずらしい訳なのでこれはこれで

とっても貴重です。

<写真にも海抜マイナス282フィート(85.5メートル)と記載があります>


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


先に見える白い部分が塩です。

ずんずん進みましょう!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

あたり一面がこんな感じです。 <干上がった~!>って感じですよね。

そして後ろを振り返ると、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

歩いてきたところも真っ白。

そして向かいの岩壁になにやら文字が見えませんか??

しーっかり見ると、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

反対側の岩壁には 「SEA LEVEL」と描かれた看板が遥か上方に設置されて

います。こんなに低い場所にいるんだ~、と体感できますよ~。



fiveNatural Bridge <ナチュラルブリッジ>

これはなんとなく想像つきますよね~。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

切り立った崖の間を10分ほどあがっていくと・・・、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

見えてきました。

正に自然の橋。でもちょっと地味かも・・・。

もう少し近づきましょう。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

やっぱり地味・・・かも。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

道はまだ奥まで続いていて先まで行ってるひともいましたがここで引き返し

ました。高さは10メートルくらいですかね。端からよじ登っている人も

いました。


下に行くと崩れ落ちないかとビクビクしてしまいます。

ある意味ちょっとしたスリルも味わえることが出来る場所です(笑)。


さあ!あと残り5ヶ所はさらにさらに続きます。

デスバレーの本日の気温は最高43℃、最低26℃。

すでに行き時ではありません~~~~!


でもデスバレーの真髄を知ることが出来る時期になってきました!

是非機会を見つけてお越しください!




Written by しっぽ。






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...