観光 2012.07.04

皆さんこんにちは~sign01

今日はサクラメントにあるカリフォルニア州鉄道博物館をご紹介。sign03

そう言う私は特に鉄道マニアでもないんですが、でも昔の汽車が展示

されてあると言うとやっぱり一目見たくもなり、行ってきました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

鉄道博物館があるのは、カリフォルニア州都であるサクラメント。

自宅からは1時間30分程度で行く事が出来ます。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

鉄道博物館はサクラメントの中でもオールドサクラメント、という古い街並み

を残したエリアの一角にあります。


ではでは、入ってみましょう!


入場料は大人$9、子供$4、5歳以下は無料です。

博物館に入ってすぐ機関車がお出迎え。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

中にずんずん入っていきます!

するといろーんな鉄道・機関車が勢揃いup


一緒にご覧くださいnotes



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

サクラメントはアメリカの大陸横断鉄道を敷設するに当たって西側から

東側へ線路を敷設する拠点となった場所です。西側からはセントラル

パシフィック、東側からはユニオンパシフィック鉄道が敷設作業を進め、

1869年に最初の大陸横断鉄道が開通します。


そしてこの上の写真はセントラルパシフィック鉄道の最初の機関車です。

日本は幕末の混乱期。

そんな時にアメリカはすでに約2826kmにも及ぶ鉄道を開通させていました。


日本の時代と比べるとびっくりしちゃいますよね


さてさて、そのほかにもいろんないろんな車両が展示されています。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

とても貴重な機関車の数々・・・。

なんと、大陸横断鉄道開通の3年後、岩倉使節団もこの大陸横断鉄道の

乗客になったそうです。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

見た目ではわかりづらいんですが、めちゃめちゃ背が高い機関車です。

サザンパシフィック鉄道の車両。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

写真撮れなかったんですがこの写真の人が写っている所のすぐ後ろに

石炭を入れ込む場所が設置されていました。見るからにものすごく熱そうな

場所です。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こちらもサザンパシフィック鉄道です。傍らではおじいさんおばあさん達が

バンジョーで演奏をやっていました。



食堂車も展示されています。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

入ってみましょう!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

案内役のおばちゃんが暇そーにしていました。

ここには各鉄道会社が使っていた食器類が展示されています。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

これはユニオンパシフィック鉄道で使われていた食器類。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

いろんな食器が展示されていてこれを眺めるだけでも楽しいです。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

食堂車で働くコックさんたち。(あ、これはマネキンです。笑)



ほかにもご紹介しきれない程たくさんの列車・機関車がたくさん展示されて

います。サンフランシスコまで来たら是非ここまで足を伸ばして見て下さい。


そして、またも発見。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

いたるところに存在する、ペニーマシーン。

やってしまいました・・・。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

もはやコレクションの域に・・・。




皆さんも是非行って見て下さいscissors


California State Railroad Museum

http://www.csrmf.org/

125 I Street
Sacramento, CA 95814
(916) 324-4950


Written by しっぽ。






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: MAKI CHIDA -2012年7月 6日 (金) 00時07分

      ■ブログの内容ではありませんが
      まったく違う内容で大変申し訳ございません。半日市内観光のオプショナルツアーの件で申込後2回メールさせていただきましたが、何の回答もいただいておりません。出発日も迫っておりますので至急連絡ください。千田

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2012年7月 6日 (金) 17時59分

      ■Re:ブログの内容ではありませんが
      >千田様ご連絡有難うございます。メールを度々お送りしているのですが届いていない様ですので、お手数ですが、お電話頂けますでしょうか?H.I.S.サンフランシスコ支店 電話番号:415-296-1180 宜しくお願い致します。(お電話も致しましたが通じない様ですので宜しくお願い致します。)

    • 投稿: MAKI -2012年7月 7日 (土) 07時24分

      ■Re:Re:ブログの内容ではありませんが
      返信ありがとうございます。大変申し訳ありませんでした。メールのセキュリティ設定により受信していなかったと思われます。セキュリティ設定を変更いたしましたので、恐れ入りますが再度メールを送っていただけますでしょうか?時差もあり、国際電話をするタイミングがなかなか・・・千田

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2012年7月12日 (木) 17時47分

      ■Re:Re:Re:ブログの内容ではありませんが
      >MAKIさん2度ほど再送いたしましたが、届いておりますでしょうか?お手数ですが、確認の為にご返信をお願い致します。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...