観光 2012.09.24
みなさんこんにちは♪

前回のブログでレイクタホのディナークルーズをご紹介しました。
今回はレイクタホから少し足を伸ばし、ネバダ州にあるバージニアシティ
という街をご紹介します!

このバージニアシティ、ゴールドラッシュの時期には7-8万人の人々が
お宝を求めて押し寄せ、大いに栄えた町だったのですがその後、
ゴールドラッシュが終わると人口は500人近くまで減少した街だそうです。
今はその古き良き街並みが再び脚光を浴び、年間で200万人以上の
観光客が訪れるそうです。

バージニアシティのメインストリート
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

案内の地図もありますが、とても小さな街です。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

このメインストリートの両脇にはたくさんのアンティークショップ、バー、
おみやげ物屋さんがひしめいています。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

西部開拓時代を彷彿とさせる素晴らしい雰囲気がまだ残っている街です。
この小道を入っていくと・・・

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こんなアンティークがたくさん並んでいます。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

看板いろいろ。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

なんやら、かんやら。

『そぞろ歩き』が楽しいんです。ぶーらぶら歩いてみましょう!
すると・・・

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

「マークトゥウェインブックストア」という本屋さん。
なんと!ここはあのトムソーヤを書いたMark Twainさんが居たんです!
バージニアシティの新聞『テリトリアル・エンタープライズ』で駆け出しの記者
だった頃に働いていたそうです。

ここはその新聞社の跡地。今はこうして本屋さんになっています。
早速入って見ましょう!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

と、さっそくいらっしゃいました(笑)。

店内は・・・、

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

マークトゥウェイン。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

マークトゥウェイン、マークトゥウェイン。
ってマークトゥウェインしか無いやないか~!

恐るべし、『Mark Twain Book Store』。

更にぶらぶらしていると・・・、
居ました。

ガンマン。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

これぞ、ザ・西部劇。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ワイルドな西部の男たちがワイルドに演技をしておりました。
結構お客さんも一杯。
ちょっとしたアクションシーンもあり、楽しめます。

街のちょい外れには

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

トラッキー鉄道を利用した観光車輌もありました。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

半日あれば充分楽しめる、小さいけれどとても濃度の高い街。
バージニアシティ。
宜しければ足を伸ばしてみませんか?

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こんなベンチもありますよ♪

バージニアシティオフィシャルHP:http://www.visitvirginiacitynv.com/



Written by しっぽ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...