観光 2012.11.21

みなさんこんにちは。

今日はシャスタへ行ってみようその2です。 その1はこちら

シャスタ山の周りに点在する美しい湖や滝をご紹介します。


まずは、【Castle Lake】

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

空気が澄んでいて癒されます~!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ボートを浮かべて楽しんでいるご夫妻もいました。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

このキャッスルレイクから徒歩で45分程度歩いたところにハートレイクと

呼ばれるハート型をした湖があります。今回は時間が無かったので

あきらめてしまいましたが、次回チャレンジしたいと思います。


マウントシャスタの南、89号線沿いにMcCloud Fallsと呼ばれる3連滝が

あります。


Lower, Middle, Upperの3つをご紹介します~。

まずは、Lower Falls


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ゆったりとした流れの滝です。

釣りに興じている人もちらほら。


続いて、Middle Falls


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

最後にUpper Fallsです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

静かな滝壺に流れ込む滝をぼーっと見続けているだけでも、

気持ちが落ち着きますよね。


最後にとっておきの滝をご紹介します。

その名は【Burney Falls】!!

McCloud Fallsからはさらに89号線を南に下ったところにあります。


滝の幅が広く、下から見上げることができるこの滝からはマイナスイオンが

全開です!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ループを降りていくとそこには・・・、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こんなきれいな光景が広がります!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

滝の全長は40メートルあります。

水しぶきが遠くまで飛んでくるので少し近づいて岩に座ってみているだけで

服が濡れちゃいますよ~。


シャスタに来たら是非この滝には立ち寄ってください。

ルーズベルト大統領もこの滝に魅了された一人だそうですよ。




Written by しっぽ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...