ナパバレー 2013.05.23

皆さんご存知ですか?
ナパにはワイナリーがなんと500ワイナリー以上あるんです!!
凄い数ですよね?
中には家族で経営されているワイナリーから、誰もが知る有名なワイナリーまで様々…
すべてをご紹介するのは、さすがに厳しいですが、いくつか皆様にご紹介出来たらいいなぁ..と思い、これから何シリーズかに分けてご紹介させていただこうと思います
まず記念すべき第一回目は★Stag's Leap★
ですhappy01
こちらのワイナリーはナパのワイナリーが世界中に有名になるきっかけになったワイナリーの一つでもあるんです。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

外観はこのような感じですheart04


$H.I.S. サンフランシスコ支店便り
↓ワイナリーを訪れると、この様にStag's Leapワイナリーの歴史を紹介しております。↓


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


では、簡単に要約させていただきます。(下手でごめんなさい)


==============================================

Stag's Leapは1976年に世界に認識され、ナパの知名度をあげる

きっかけを作ったワイナリーです
それは1976年にパリで開催されたブラインドワインテイスティングで、

Stag's Leapで作られた1973年のカベルネ・ソービニオン が


フランスワインに勝利を収めたからなのです。

そして、それをきっかけにカリフォルニアのナパワインを世界に知らしめ、

Stag's Leapは世界でもっとも注目すべき、カベルネ・ソービニオン製品

を扱うワインセラーの一つとして知れ渡るようになりました。

===============================================

 


これは、こちらのワインを試さないわけにはいきません!!!!!!





$H.I.S. サンフランシスコ支店便り

じゃじゃーーーーんnotes



こちらのテイスティングは4種類のワイン(白ワインを1グラス含む)

をテイスティングする事が出来ます。
同じ場所で作られても、どうしてこんなにも味が様々なのか......


奥が深いと思います。wine


 


皆さんもぜひ一度STAG'S LEAPを訪れてこの名高いワインを
テイスティングされてみてはいかがでしょうかsign02


STAG'S LEAP
5766 Silverado Trail, Napa, CA 94558





$H.I.S. サンフランシスコ支店便り


【豆情報】また、別の機会にご紹介させて頂こうと思いますが、
CHATEAU MONTELENA(シャトーモンテリーナ)

というワイナリーもSTAG'S LEAP WINE同様1976年に

フランスワインを破りナパの知名度を上げるきっかけを作ったワイナリーです。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...