ブログ 2013.07.08
みなさん、こんにちはsign03

この間、とっても美味しい朝食のお店に行ってきましたので
そちらのお店と、ちょっと素敵なサンフランシスコのすごし方をご紹介したいと思いますnotes

今回ご紹介したいお店は THE BUENA VISTA CAFEというレストランです。
こちらのレストランは1886年創業で、サンフランシスコで最も古いレストランの一つです。

ローカルの方にはBUENA VISTAの頭文字を取って、
BV(ビーヴィー)という愛称で昔から愛されています。

今回はこちらのお店を目指して早起き(?)をして08:30にはユニオンスクエアのHYDE&BEACH線のケーブルカーに乗って出発sign03

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


目的地までの間このような景色を眺めながら少しだけ優雅な気分で
目的地を目指します。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

そして終点のHYDE&NORTH POINT STで下車すると直ぐにお店を見つける事が出来ます。
この時点で時間は9時10分前。
お店の周りにはたくさんの人々が集まって9時の開店を待っていました。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

9時になり、お店が開店するとみなさんいっせいに席を確保しに向かいます。
(私も含め)
そして見事窓際のお席をゲットしましたscissors

こちら窓から見える景色です。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


こんな朝はちょっと贅沢にクラブベネディクトをオーダーしました!
クラブケーキの上に半熟卵がのった贅沢な一品です。
もちろんお味もさすが老舗ですnotes


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

今回はオーダーしませんでしたが、
こちらのお店はアイリッシュコーヒーが有名だそうで、たくさんの人が飲まれていましたhappy01

美味しい朝食でお腹いっぱいになった後には
FISHERMAN'S WHARFも徒歩圏内なので、少し散歩をしてみてはいかがでしょうかsign02


お勧めコースなので、是非行ってみてくださいhappy01


The Buena Vista Cafe
2765 Hyde St San Francisco, CA 94109



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...