ブログ 2013.09.22

みなさんこんにちはー。


8月の下旬から9月の上旬にかけてサンフランシスコとバークレーを結ぶ

ベイブリッジが5日間ほど閉鎖されました。これはベイエリアに住んでいる

人にしてみればとっても大変な事で特に通勤を車でベイブリッジに頼って

いる人にしてみれば、『どーしましょー!!』って位大変な事だったんです!

何で閉鎖されてしまったのかと言いますと、サンフランシスコ湾に浮かぶ島、

『トレジャーアイランド』と『バークレー』の間にかかっている橋の架け替え

工事が行われた為、ベイブリッジも閉鎖されてしまったんですねー。

幸いLabor Dayの休日にかけて行われたので影響も最小で済んだものと

思います。架け替え工事が終了した後に新生ベイブリッジを渡る機会が

ありましたのでご紹介します。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

道路の色が舗装済のきれいなアスファルトです。

トールゲートに近づいてきました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

左に見えているのが古い橋です。正面に見えている真っ白な吊橋が新しい橋。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ずんずん近づいてきました~。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

とってもキレイなフォルムの吊橋です!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こちらはトレジャーアイランドとサンフランシスコを結んでいるベイブリッジです。

青空と吊橋がとっても似合ってますね。サンフランシスコと言えばゴールデン

ゲートブリッジですが、個人的にはこのベイブリッジも美しいと思います。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

画面右に見えている街がサンフランシスコです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

吊橋の曲線がうつくしーですね。

ここから眺めるサンフランシスコの街はとってもキレイです。




あ、サンフランシスコから戻ってくるときにふと目にしたカーナビの画面。

なんと新しい橋が画面に反映しておらず車が海の中を突進している

ように見えます~!



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

一瞬目を疑い、       ( ̄□ ̄;)!!

数秒後に納得。



ある意味正確なんですね・・・。


みなさんもサンフランシスコから東方面に行く際はこのベイブリッジを通ります。

(ヨセミテツアーにご参加のお客様! 通りますよ~)


新しい橋を是非お楽しみに!




Written by しっぽ。


新しい橋も通る(笑)、ヨセミテツアーのご紹介はこちらー。

H.I.S. サンフランシスコ支店 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...