ブログ 2013.10.31

最近サンフランシスコも朝、晩冷え込むことが多くなってきましたweep


でも、四季がほとんどないサンフランシスコですので、秋冬と言っても、一部の他都市と比べればそんなに寒くないとは思いますがhappy01


ところで、夏時間を有効に利用するための「夏時間/サマータイム」と日本では呼ばれている「Daylight Saving Time」ですが、


今年、2013年は11月3日の深夜2:00 AMに終了します

その為、11月2日の夜寝る前に1時間時計の針を戻して下さいclock


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


特に、11月3日のツアー参加される等の予定のある方はくれぐれもご注意下さいませeye


ツアー等に参加される方は、時間を間違えると、予定の時間より1時間早く集合場所にいることになってしまいますwobbly


尚、多くのコンピューター等の機械類は自動で時間変更が行われますが、必ず事前に確認された方がいいかと思いますear


また、最近日が短くなって来ましたが、この日を過ぎるともっと日没が早くなりますので、計画的に観光の予定等を立てた方がいいかと思いますbleah


もう、11月ですので、1年が終わるまであと少しですが、クリスマスや年末年始の旅行の予定も立ててみては如何でしょうかup

H.I.S. サンフランシスコ支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ドライフルーツインポーターLady Samurai 山下英子 -2013年10月31日 (木) 16時35分

      ■知りませんでした!
      今、ちょうどサンフランシスコにいます!全然知らなかったので助かりました。ありがとうございます!

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2013年10月31日 (木) 16時48分

      ■Re:知りませんでした!
      >ドライフルーツインポーターLady Samurai 山下英子さんコメント有難う御座います。こちらに住んでいる方でも、ついつい忘れがちになります。ちゃんと夏時間が終了することを知っていれば、当日は1時間長く寝れますね。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...