ブログ 2014.02.03

みなさんこんにちは~!


今日はナパで採れた地元の食材をふんだんに使った料理を出してくれる

カリフォルニア料理のレストラン Farmstead Restaurant をご紹介します!


前回はNapa Soap Company をご紹介しましたが、このレストランはこの

石鹸屋さんのすぐそば!歩いていけますよ~!





さあ、では店内にごあんなーい!



レストランは大よそ100~150名程度が入れそうな大きさです。

元々ワイナリーに併設のレストランなのでそこまで大きくないのですが、

天井が高いのでとっても気持ちの良い空間です。


右手のバーカウンターでは何とワインだけじゃなくてオリーブオイルの

テイスティングも出来ます!


オリーブオイルのティスティング?!

はい、オリーブオイルをちびっと飲んで、あーだこーだと思うわけですよ。

私? するわけないでしょ~。

やっても味の違いなんて一切分かりませんからね~。

飲んで食べれればOKです!


ではでは、今回はランチ時だったので私はハンバーガーをお願いしました。

それがこちらー。



LMR Cheeseburger on a potato bun with chedder, arugela and crispy potatoes


Mハンバーガーみたいなのをイメージしてたあなた。

ちがうでしょ。

セレブ感漂ってるでしょ。


「ハンバーガーだってやる気になればこれくらいゴージャス感を出せるんだぜ、」

ってシェフの心意気が滲み出しているようなハンバーガー。


『シェフ、あんたの気持ちは伝わったぜ!ごっつぁんです。』


肉の方を野菜の方に乗せるのか?野菜の方を肉の方に乗せるのか?

いやいや、野菜の方をひっくり返すとこの葉っぱがバラバラになるんじゃないか?

とかいう事を1分程度考え、どうにかハンバーガーの形にする事が出来ました。


そのお味は?

『うんめぇ。』 (ノ゚ο゚)ノ  参ったよ、シェフ。


それからもう1品後紹介!


Dungeness crab and bay shrimp louie with gem lettuces, avocado and cornichons


ってか、いつもレストラン行って思うんですが、なんでいつもレストランの

メニューってこんなに名前が長いんですかね?

日本の居酒屋とかもっとシンプルですよね?! これを日本語に訳そうと

すると結局どんな料理かピンと来ない名前になるんですよね。


これ日本の居酒屋だったら、『カニサラダ』で終わりなんでしょうか?!

シェフの心意気的には、「ダンジネスクラブってぇのは俺らの手にかかれば

こんなに魅力的な料理に魅せることができるんだぜぇ。」と言わんばかりの

盛り付け方。


『シェフ、あんたの心意気には感服するぜ。』


そんな心のキャッチボールもできそうな素敵なレストランです。



素敵な内装。



素敵な景色。


ナパに来たら心洗われ、シェフとの心の会話が出来るレストラン。


Farmstead Restaurant、是非お越しください。




◆Farmstead Restaurant

http://www.longmeadowranch.com/Farmstead-Restaurant

738 Main Street Saint Helena, CA 94574




Written by しっぽ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...