ブログ 2014.02.15
2月7日から16日まで「San Francisco Beer Week 2014」と呼ばれるビールイベントがありましたbeer

これは、それぞれのビール専門のダイニングバーやバーがビールに関する様々なイベントを日ごとに行なうという様なもので、今回私が行ったダイニングバーでは「サワービール」に特化したイベントが行なわれていましたnotes

この今回私が行ったダイニングバーは、サンフランシスコのミッション地区にある、「Monk's Kettle」です。このダイニングバーは普段から様々なビールと共にビールに会うお料理を楽しめるのでビール好きな方にはとても人気があります



この日は、雨であったにも関わらず、午前11時の開店前から多くの人が列を作っていましたeye
私もコーヒーを片手に午前10時すぎに行ったところ、運よく私が着いた頃は、まだ列が短かった為、列の前の方に並ぶことが出来ましたbleah



そして、お店が開店する午前11時まで待ち、ようやく中へ入ることが出来たのですが、朝早くから待っていたせいか、テーブル席をゲットすることが出来ましたsmile
そして、勿論、直ぐにバーカウンターまで人が一杯になりましたsign01




この日は、「サワービール」のイベントなので、サワービールの特別メニューが用意されていましたheart04
色々なブリューアリーから集めた様々な生サワービール?!が20種類以上メニュー上にあって、どれにしようかかなり悩みましたthink






勿論、こちらのお店では、ビールのお供になるおつまみやお料理もあるので、何のビールを頼もうか考えている間に、とりあえず「プレッツェル」と「グリルチキンサンドイッチ」を頼みましたhappy01

まず、プレッツェルの方は、お店の自家製なので、出てきた時はまだ熱いくらいで、外はカリッと中はしっとりとしていてとても美味しかったですgood
また、自家製粒マスタードとメルティングチーズは少し塩気のあるプレッツェルにマッチしていましたlovely




そして、グリルチキンサンドイッチと色々悩んで頼んだサワービールです
まず、サワービールはイチゴ風味のサワービールなのですが、何とアルコール度は10%もありますsign03
でも、お味はやや甘めのサワービールなので、すごく飲みやすいのですが、つい飲みすぎると結構酔ってしまいますwobbly
また、ワイングラスでビールが出てくるのでお洒落ですね

サンドイッチの方は、パンがとてもフワフワしているだけでなく、中のグリルチキンとベーコンペーストがしかっりしたお味なので、ビールが進みますlovely
また、フレンチフライもホクホクしていてついつい食べ過ぎてしまいますsmile



そんなこんなで、いい気分になりつつお腹も一杯になりましたnotes

来年もまたあるので、次回は別のダイニングバーかバーに行って色々なビールを試してみたいですflair

尚、以下のサイトは今年のBeer Weekのウェブサイトですが、ご興味がある方はご覧になって下さいeyedown

San Francisco Beer Week 2014
http://www.sfbeerweek.org/

H.I.S. サンフランシスコ支店 



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...