グルメ 2014.03.06

みなさ~ん、こんにちは。


今回は、イタリアンレストラン DELFINA をご紹介します。


サンフランシスコのミッション地区にある人気店です。




予約は、取っておいた方が良いと思いますが


日曜日は、5:00pmのオープンより少し前に行くと

2人掛けの小さめの席やカウンター席に

座れたりします。 

(他の曜日は、5:30pmにオープンです。)



今回は、予約なしでも一般の席に座れました~。


メニューは、毎日変わります。


女性のドリンクには、Belliniがおすすめ。

本日は、Delfina's Blood Orange Bellini




よくわからずにオーダーした前菜。

クラッカーのようなものに沢山の生ハムがのっていました。

<Gnoccho Fritto & Proscuitto Cotto>



必ず、オーダーするイタリアンのもつ煮happy01

はちのすなども入っていますが、新鮮なので

くさみがありません。

<Tripe alla Fiorentina>



お気に入りの香草入りのフライドポテトは、

メニューになかったのですが快く受けてくれました。

フレッシュなタイムとローズマリーを使っていて

くせになります。




普段は、パスタを中心にオーダーしますが

今回は、メイン料理を試してみました。


<Grilled Hand Line Ahi>

iacopi butter beans, fennel crusted fennel,

meyer lemon conserva

アヒツナ(まぐろのソテーです。)

まぐろの火の通し方がいい感じでした。



<Pancetta-Wrapped Rabbit Saddle>

carrots, maitake muchrooms, anson mills polenta

塩豚で巻いたうさぎの肉の料理。



Rabbitに付いてくるポレンタがこんなに。



おなか一杯の為、デザートは、アイスクリームをシェア。

バニラ、チョコレート、ピスタチオ、アマレットの4種類の

アイスクリームがこんなにおしゃれに。



隣には、カジュアルなDELFINA PIZZAのお店も

あります。


サンフランシスコに来られた際は、

是非、訪れてみて下さい。


Delfina

3621 18th Street

San Francisco, CA 94110

Tel. 415-552-4055


http://www.delfinasf.com




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...