グルメ 2014.04.15
前回もステーキ屋さんの御紹介だったようですが、引き続き今回も、サンフランシスコにある美味しいステーキ屋さんの1つである「Osso Steakhouse」を御紹介いたしますnotes

このレストランはノブヒルのグレイス聖堂のすぐ前に御座いますup

中へ入ると、雰囲気はアールデコの内装で、伝統的なステーキ屋さんの様な雰囲気です

そして、こちらのステーキ屋さんでは、ウェイターさん曰く、お肉は店内でスライスされ、特に骨付きステーキが人気があるとのことですので、私達も骨付きステーキを注文することにしましたが、その前にカクテルを注文しましたbar

ここのカクテルはカクテルシェイカーごとサーブされるので、量が多くてお勧めですbleah
もちろん、この注文したカクテルのお味もさっぱりとしてゴクゴク飲んでしまいましたgood


その後は、前菜として定番の「シーザーサラダ」を頼みました。いつ食べても定番のシーザーサラダは美味しいですよねーhappy01


続いて、メインのステーキですeye

私は、骨付きフィレステーキを注文しました。小さいサイズを頼んだのですが、いざ見て見ると、結構大きいですhappy01でも、外側がカリッとクリスピーで、中が軟らかくてジューシーなので、ペロっと食べれてしまいましたsmile

そして、相方は、なんとーーー通常のサイズの2倍ほどある「ジャイアントサイズ」を頼んだところ、こんなに厚みのあるステーキが出て来ましたlovelydown


これを見ると、ペロりとは食べれないと思いましたが、結局相方は、あまりの美味しさにペロりと食べていましたsmileこれには驚きですsign03

そして、このジャイアントステーキを完食したおまけに、このチョコレートムースが出てきましたheart01
お口直しに丁度いい、甘さ控えめのムースでしたscissors


チョコレートムースを食べたものの、デザートは別腹ということで、「グリーンティーパンプリン」と「マンゴーパンナコッタ」を頼んでしまいましたbleahグリーンティーパンプリンは、グリーンティーのほのかな味がするパンプリンでしたが、結構大きかったので、お腹がいっぱいになりました。でも、マンゴーパンナコッタは濃厚なマンゴー味でコクがあって美味しかったですgoodしかも、プリンみたいで、ペロりと食べれました




こういう伝統的アメリカンステーキハウスでステーキを食べるのは久しぶりだったので、かなり新鮮でしたheart04
たまには、こういう雰囲気もいいですね
また、是非行きたいですsign01

Osso Steakhouse

1177 California Street
San Francisco, CA 94108
415-771-6776
http://ossosteakhouse.com/


H.I.S. サンフランシスコ支店 




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...