ブログ 2014.04.11
今日は 我が家の行きつけのステーキハウス ALEXANDER'S STEAKHOUSE をご紹介します。

最初にここの名前を聞いた時に あ~また just another American steak houseね。。。
と思って しばらく忘れていたのですが ミシュランガイドで 星をもらったのをみて
よし ま~試しにいってみようと オシャレして出かけたところ
これが 大当たり

まず 場所が 昔良く行っていた ワインバーだったところで
そこを 素敵にアップグレードしていて ワインセラーも前よりパワーアップ!!


こんなかんじで 壁一面が 3フロアー全部ワインセラーです。
こちらのソムリエ 勉強熱心でサービス精神旺盛な方ですgood

さて こちらのメニュー お任せコースからアラカルトまで 色々あるのですが
私達は いつも アピタイザーを1品ずつとって ステーキをシェアーします。

このお店が 気に入ったのは アメリカ的な名前のステーキ店を全面に押し出しながら
内容は とても日本的な(正しくは 日本に大影響された的な)ところ。

メニューを見れば ステーキや そのつけあわせ以外は とても和なのが一目瞭然

お任せコースは ちょっと値がはるのですが 試す価値ありです。

ただ 私達は 週末 ちょっと美味しいステーキが食べたい時に
ちょっとオシャレして ワインを持ち込んで さくっと行く感じで使っています。

最近 気に入っている アピタイザーはこちら


キングクラブをコンソメジュレやキャビアであしらった涼やかな1品

あとお薦めは ハマチシューターや Steak tartar (牛なま肉kissmark)です。

そして お待ちかねのステーキ!!

プライムリブ大好きの私が 一押しのこちらのプライムリブ


お肉も絶品ですが こちらはプライムリブになくてはならないホースラディッシュを
違うフレイバーで3種類出してくれるのです。
お塩も頼めば この通り

12種のフレイバーソルトです!!eye

また 日本からいらした方達に是非お試しいただきたいのが こちらのトマホーク!!


はじめ人間ギャートルズに出て来る お肉そのもので 是こそ
アメリカンステーキの醍醐味といったところでしょう。

デザートもオシャレでおいしいのですが お薦めは スフレ


そして 最後に 毎日フレイバーの変わる 綿菓子がサービスで出されますheart04


この日は イチゴでした。

ハイエンドなお店なのですが サービスが徹底していて 多目的に使えるお店として
(カジュアルにも オシャレしても) 我が家の ヘビロテ店です

場所は AT&T Parkにほど近く ユニオンスクエアー辺りからなら タクシーですぐですよ。

Cheerswine


Alexander's Steakhouse SF

448 Brannan Street
San Francisco, CA94107
(415)-495-1111

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...