グルメ 2014.05.06

ミシュランの2つ星 saison に行って来ましたwine


場所は、サンフランシスコのSOMA地区、

ジャイアンツの球場、AT&Tパークの近く。




シーフード中心のカリフォルニア料理。


メニューはなく、料金も当日わかります。

シーフード中心のテイスティングコースとの説明。


自家菜園で取れたハーブティがで出来ました。



ジュレの上にキャビアが・・・・

さすが。 キャビアの味がちゃんとして美味しい。




あっさりとしたスープ。



ここで、お箸がでてきました。



おさしみのようなお魚が3種類でてきました。


それぞれ細かい仕事がされており、

ただのおさしみでは、ありませんでした。


炭火焼きした皮と桜鯛のお刺身。


金目鯛


酢でしめた鯵



saison は、オープンキッチン





仕切りがなく客席のすぐ横で作っています。





あ・あわびheart01

とても柔らかく、しかも肝ソース。

モントレーで取れた10年ものということ。



燻製されたマス。



ホワイトアスパラガスのロワイヤル。

下にフランが隠れています。



ここで、焼きたてのパンが出て来ましたhappy01
もちもちした食感が最高でした。




海水で温めた銀鱈。 ライムとヨーグルトのソース

火の通し方が絶妙でほくほくでした。



炙ったアスパラガス。 こちらも火の通し方がすごい。

しっかりと一品でした。



ダックレバーのムース。

臭みがなく初めての味でした。



30日間熟成させたはとのお肉。

はととは、思えないしっかりしたお味でした。

きのこは、貴重なモレル茸(アミガサ茸)。

中に詰め物がされていました。



スイーツのはじまりです。


黒くるみのスフレとアイスクリーム。

スフレが甘すぎず、ふわっふわっで感動。



ほうじ茶が出て来ました。



カヌレ 外側がカリカリ、内側がふんわりでした。



中には、バーカウンターもあります。


お料理は、どれも心がこもっており、

是非、また訪れたいと思わせる素敵な

レストランでした。


saison

178 Townsend Street

San Francisco, CA 94107

(Tel) 415-828-7990


https://www.saisonsf.com







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...