ブログ 2014.05.11
先日 アメリカ一の高級ブランドワインとして 世界に知られるオーパスワンwine
久しぶりに 行って参りました。




ボルドーの巨匠 ロートシルトと ナパワインの最大の貢献者モンダビによって
創りだされた 高級ワイン 
建物の細部にまで 至る所にみられる芸術性と合理性を兼ね備えたこだわりは
一見の価値があります。

こちらは 地下にあるプライベートテイスティングルーム


奥に見えるのは 2012年物が寝かせてある 通称ナーシングルーム
圧巻です。


色々な説明を聞きながらのテイスティング


2010年物をテイスティングしましたが あと10年くらいしたら もっと丸くまろやかな
奥行きがでるのだろうな~と想像しながらいただきました。

その後 家に帰り 友達が集まって かなりの高級ワインを3本程勢いであけてしまいました。shock


1976年の有名な パリ テイスティング事件で賞を取った シャトーモンテリーナとリッジ
そしてモンダビがまだ現役でワインメーキングに拘っていた      1996年のモンダビ
        今のモンダビでは もうこのようなワインはのぞめません。

ナパの高級ワインを色々と満喫し 大変贅沢な一日となりました。

これらはお店で飲むと それぞれかなりのお値段ですが ナパワインを語る上で
欠かせない存在の物ばかりです。 是非 皆さんも機会があったら召し上がってみて下さい。

世界に誇れる 我ら地元の 誇り VIVA NAPA WINE!!!!

Cheers wine




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...