ブログ 2014.05.15
アメリカにいてもやはり美味しいお寿司が食べたくなりますよねーsign02

そのな方にお勧めなのが、サンフランシスコのノイバレー地区にある、「Saru Sushi Bar」ですrestaurant

残念ながら、予約は受け付けないので、待ちたくない方にはオープン直後に行くのをお勧めしますgood


魚の仕入れ等の関係で日替わりでメニューが微妙に変わります。eye


私は、特にお寿司屋さんでは、カウンターに座るのが好きなので、今回もカウンター席をゲットしましたhappy01
そして、メニューが出てきましたが、メニューんもサルの絵が描かれていて可愛いです


勿論、お寿司以外のメニューもありますが、やっぱりお寿司を思い切り食べたいと思い、12貫のおまかせ寿司をオーダーしました。尚、12貫以外にも8貫もありましたlovely

そして、まず最初に出てきたのが、こちらdown
まず、上から、ビントロ、ヒラメ、かつお、トロタルタル(ネギトロみたいな感じ)ですsmile
どれも、新鮮なお魚を使い且つ、お味噌・ゆず胡椒・しょうがなどの薬味がうまく融合していて、醤油に漬けなくても十分美味しく頂けるようなお味でしたnotes
また、シャリも独自の製法で炊かれている感じでしたheart04


そして、次は、この4種が出てきましたheart01
上から、とびうお、桜マス、黒鯛、ベビーロブスターですsign01
どれも、美味しいのですが、この中で私のお気に入りは黒鯛とベビーロブスターです
特に、黒鯛は歯ごたえがあり、ほんのりとした甘さを感じました。また、ベビーロブスターのお寿司は、今まで食べたことがなく、西洋寿司の様な感じですが、スパイシーマヨネーズとロブスターとお寿司との相性は抜群ですscissors


最後に出てきたのが、こちらですlovely
上から、ウニ、蛍イカ、コハダ、中トロですsign03
出てきたらいいなと思っていたウニと中トロが出てきたのでかなりテンションが上がりましたheart01


お味は、あまーいウニとトロトロの中トロを食べたら、ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったですheart04





あと、蛍イカのお寿司も初めて食べましたが、蛍イカ自体をおまりこちらで食べる機会がないので、嬉しかったですhappy01

そして、おまかせだと、普段よりもゆっくり味わって食べるせいか、12貫食べた段階で意外にもお腹がいっぱいでしたsmile

たまには、美味しいお寿司を食べてほっとする1日を過ごしてみては如何でしょうかup

Saru Sushi Bar
3856 24th Street
San Francisco, CA
415-400-4510
http://akaisarusf.com/



H.I.S. サンフランシスコ支店 




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...