ブログ 2014.06.20
こんにちは。
南カリフォルニアから転勤してきました、です。
よろしくお願いします。

なにせ、田舎から引越してきたもので、、、サンフランシスコは
大都会!電車通勤も10年振り!大きいビルの中のオフィスで
働くのも10振り!と言う事でブログ初回は自分の通っている
オフィスビルの紹介です。

場所はサンフランシスコダウンタウンの中心地 ユニオンスクェアの
すぐ下。 パウェル通りのケーブルカーの折り返し所の隣
写真の通り、いつも朝からケーブルカーを待つ長蛇の列が目印!?

ケーブルカーの乗り場からマーケットストリートを20メートル程
歩くと正面玄関です。


通称FLOODビルディングと呼ばれる古いビルです。
1904年に建てられ、建設されて2年後の大地震でも
サンフランシスコ中の建物が倒壊する中、生き残った
ビルだそうです。



入口を入ると、このビルに関する歴史紹介コーナーが。
真ん中の人の写真が夏目漱石にそっくりです。





これがビルの名前にもなっているジェームス
フラッドさん。1990年ですから、結構最近まで
ご存命だったんですな。



エレベーターに乗って7階到着。
重厚な通路をずっと奥まで歩いていくと。


7階の746番がH.I.S.サンフランシスコのオフィスです。

10階にはお化けが出るとか出ないとか。
(うちは7階でよかった!)

皆さんも是非お立ち寄りくださいね。

by





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...