ブログ 2014.06.18
サンフランシスコに来たら、一度は食べておきたいのが、クラムチャウダー
名物のサワーブレットに入ったチャウダーも美味しいけれど、
ここのは良くあるクラムチャウダーとは、見た目もお味も違くって絶品なんですsign01

フェリービルディング・マーケットプレイス内にある、超人気店 !!
Hog Island Oyster Bar (ホグ・アイランド・オイスター・ バー)」



地元の人も観光客の方も訪れる行列ができるお店ですrunrun



今春リニューアルオープンして店舗の広さが約 2 倍に!! オープンキッチンで開放感が抜群です。

今回は、日曜日の午後 2 時頃、一番込みそうな時間帯に行きましたが、私たちの前には 20 人ほどの行列が…  このお店、予約は受けていないんです。(今日はどれくらい待つのかな??)



お店の目の前には、ベイブリッジ !! そしてフェリーがゆらゆらship
こんな景色を見ながらだから、あっという間。行列もさほど気になりません。
しかも、待っている間にドリンクも注文できて、ちょっとフライングbeerbarも可(笑) 待ちながらスタンディングで飲んでいてもokなんです。



さてさて、テラスで待つこと約 20~30 分… 今日はテラス席をGETできましたscissors店舗が広くなってから、待ち時間も短くなったような気がしますgood


そして、今回は(今回も?!)、お店の一番人気、そしてお気に入りのクラムチャウダーと、定番! 生ガキ!! をオーダーしましたnotes

創業 30 年のホグ・アイランド・オイスター・カンパニーが誇る、良質なカキがとれることで有名なサンフランシスコ・トマレス湾から直送された鮮度抜群の生ガキ



うーーーーん。美味しいぃぃぃぃ。いくつでも食べられちゃいます。
ベイブリッジ、サンフランシスコ湾に浮かぶフェリーを目の前に、青空の下、テラス席での休日ランチrestaurant 気分爽快ですup

カウンター席でも、笑顔がステキな店員さん達が、山盛りの生ガキを次から次へと… 見事な手さばきです。
臨場感たっぷりで、これまた楽しいものですup



さてさて、お待たせしました!
次はいよいよ、本題の!! クラムチャウダーです。



良くあるチャウダーは、少しどろっとしていますが、ここのはサラッサラのホワイトスープに殻付きのアサリがどおっっっっさり!
食べ応え満点◎です。
あっさりしているのにコクがあって。何度食べてもおいしいいいいいいい!!!!!

やみつきになるお味ですlovely



バケットもこれまた美味しくって、そのままでも、チャウダースープに浸しても Good!



キンキンに冷えた白ワインと新鮮な生ガキ、プリプリのアサリ。もーたまりません 真っ青な空の下、潮風をあびながら、お代りのワインもついつい進みました。


このクラムチャウダー、以前、日本の TV 番組でも紹介されていました
『サンフランに行ったら絶対に行きたーい』って、マークしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まだの方もリピーターの方も、是非このクラムチャウダーを食べに、
サンフランシスコに来てくださいねnotes


★サラサラの絶品クラムチャウダー★
Hog Island Oyster Bar, San Francisco

1 Ferry Bld. 11A, The Embarcadero,
San Francisco, CA 94111.
(Tel) 415-391-7117
http://hogislandoysters.com/


Written by わんこ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mone -2014年6月22日 (日) 22時30分

      ■情報ありがとうございます。
      いつも拝見させていただいています。私もこのお店のクラムチャウダーが大好きで、今年の2月お邪魔したんですが、残念ながら改装中でクローズでした。7月再びサンフランシスコへ立ち寄るのですが、お店の状況がどうか心配していました。そこに今回のブログ。1年ぶりにクラムチャウダーが食べれそうです。情報ありがとうございました。楽しみだなぁ~。ホントこのお店のクラムチャウダーおいしいもんね。私がアメリカで食べたクラムチャウダーの中で一番だと思っています。

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2014年6月24日 (火) 01時30分

      ■Re:情報ありがとうございます。
      >moneさんコメントありがとうございます。monoさんも私と同じ、このクラムチャウダーのファンなのですね。そして、7月のサンフランシスコご訪問、とっても楽しみですね♪他にも、サンフランシスコでのツアーなどご興味がありましたら、是非、HISへお立ち寄りくださいね ⇒☆パウエル駅の目の前ビルです☆

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...