グルメ 2014.08.05
たまには贅沢にお寿司を食べたいですよねsign02

そんな時には、今回ご紹介するお寿司屋さん、「Maruya」なんていかがでしょうかup

このお店はミッション地区に比較的最近出来たお寿司屋さんですeye




ここのメニューは、アラカルトもありますが、人気があるのは「おまかせ」ですーheart04

おまかせコースなので、何が出てくるかは、分かりませんが、その日の新鮮な食材を使ったお料理とお寿司が出てきます

でも、その前に日本酒で一杯bottle
グラスも素敵ですねnotes


では、おまかせコースの始まりです

まずは、ひじきの煮物ですsign01
久しぶりにひじきを食べましたが、とてもお上品な味付けで、一番最初の前菜にぴったりでしたbleah


そして、次は、「トリュフ入りお豆腐」ですheart01
お豆腐にトリュフが入っているものなんて、今まで食べたことがなかったです。
しかも、お寿司屋さんでトリュフが出てくるなんて思ってもいませんでした。しかしお味的に、自家製やわから豆腐とトリュフは相性バッチリでしたlovely


次は、生牡蠣(熊本)ですgood
こりゃまた、新鮮な生牡蠣なだけあって、お味も甘くてもっと食べたかったですーhappy01


そして、真鯛のお刺身でーすnotes
ゆず胡椒がのっていて、かなり美味しかったですgood


そして、いよいよお寿司でーす
マグロの赤身です。
でもまずは、シャリの一粒一粒に味わいがあるくらいシャリが美味しかったですbleah
もちろん、マグロ赤身も新鮮かつ味わい深かったです


次は、イナダという魚のお寿司ですsign03
イナダってどんな魚かよく知りませんでしたが、お味はハマチみたいな感じで食べやすく美味しかったですnotes


続いて、メダイです。
味付けがされているので、そのまま食べれたので、醤油を漬けないので、お魚の味がよく味わえましたlovely


そして、かつおです。
やわらかい且つ甘いかつおは絶品ですねhappy01


続いて、平貝です。
日本でもあんまり食べたことがなかったこの貝ですが、これがかなりの絶品でした
甘みがあってかつ味付けのソースとマッチしていましたheart04


そして、キングサーモンです。
このサーモンも綺麗にスライスされて出てきたので、食べるのがもったいない位でしたsmile


それから、イボ鯛です。
これは、バーナーで炙られて出て来ましたが、そのことで、より味わい深くなって、美味しかったですscissors


そして、ウニです!
ウニは大好きなお寿司のネタの一つですが、こんなにモリモリのったウニのお寿司は初めてでしたheart01
しかも、甘-いとしか言いようがないこのウニはまた是非食べたいですlovely


そして、いよいよ中トロです。
これは、中トロだけあって、ほどよい脂身が口の中でとろけましたup
いつ食べても中トロは幸せな気分にさせてくれますheart04


まだまだ、続きます。
今度は、ハモです。
ハモもこちらでは中々食べられませんが、久しぶりに食べたのが、この様にお寿司でとは思ってもいませんでした。
でも、これが、かなりのヒットでした。bleah
あっさりとしたハモに梅がのっていて、かなり美味しかったですhappy01


それから、白海老です。
これは、甘いだけでなく、ソースとマッチして口の中でもとろけましたnotes
この辺りで少しお腹も膨れてきたのですが、せっかくなので、ストップはせずにもう少し色々食べてみましたsmile


そして、キスです。
これも久しぶりに食べた魚の一つだったので、この様なお寿司で食べれてとても嬉しかったです


そして、コハダです。
背が青い魚を嫌いな方もいるかもしれませんが、私は大好きなので、いつもお寿司屋さんへ行くと食べます。そして、今回も食べましたが、やはり下ごしらえの仕方が違うのかおいしーく頂きましたbleah


それから、明太子です。
明太子のお寿司をあまり食べたことがなかった上、明太子自体を食べるのが久しぶりで、且つ青じそとマッチしてかなり美味しかったですsign01やはり明太子と米は合いますねflair


最後は、イクラです。
これも、醤油漬けにされたイクラの一粒一粒がプリプリしてて美味しかったですlovely


そして、閉めはやっぱり「赤出汁」ですよねーーup
赤出汁も久しぶりで、気持ちが高ぶってしまいましたsmile
これを飲むとほっとするだけでなく、閉めっていう感じがしますnotes


久々にこんなに贅沢にお寿司を食べましたが、やはりハッピーな気分になりますheart01
また、是非とも食べに来たいです

MARUYA

2931 Mission Street
San Francisco, CA
415-503-0702
http://www.maruyasf.com/

H.I.S. サンフランシスコ支店 





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 一読者 -2014年8月 6日 (水) 05時25分

      ■Q
      いつも楽しく拝見させてもらっておりますこのお寿司屋 友人も美味しいと言っておりましたが値段の方もそれなりにするものだと言っておりましたこのおまかせでおいくらくらいするものなのでしょうか?

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2014年8月 6日 (水) 17時37分

      ■Re:Q
      >一読者さんコメント有難う御座います。おまかせでも、2種類あり、今回ご紹介させて頂いたおまかせは値段はマーケット価格(その日のネタにより値段が変動する)となりますので、変動致しますが、今回御紹介した分ですと、1人約$150-200といった感じだったかと思います。もう1種類のおまかせは8個の握りとその他お料理が付いて$85というのもあるようです。但し、変更等があるかもしれませんので、御了承ください。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...