観光 2015.04.02

こんにちわ。

サンフランシスコ北西に位置するプレシディオにある

「The Walt Disney Family Museum」に行ってきましたcat

 

こちらの博物館、良いところにあるのですが、なかなか行きづらい!

バスを乗り継ぎ、降りたところから更に歩いてやっと到着dash

Img_6261

こちらの博物館は、2009年10月にウォルト・ディズニーの娘である、ダイアン・ディズニー・ミラーが指揮をとってオープンしました。

館内にはギャラリーが10室あり、誰もが知っているあのミッキーマウスを作り出したウォルト・ディズニーの成長過程、ミッキーがうまれた背景、また当時の貴重な資料を見ることができます。

チケット売り場でパンフレットが貰いましょう。

英語ですが、年代ごとに簡潔なウォルトの歴史が載っています

Img_6274

Img_6278_2

中に入るとすぐにウォルトの家族構成や写真が展示されていて

また、動画でもわかりやすく彼の生い立ちを知ることができます。

Img_6289

ミッキー好きにはたまらない、昔のミッキーもdiamond

Img_6301

ウォルトが思い描いた、ディズニーランドの模型も見ることができます。

細かく作られていて、夢中になって見てしまいましたeye

Img_6304_2

お土産やさんでいろいろグッツも買えますよ~note
隣にはカフェもcake

ディズニーが大好きで完全制覇をしたい方は、ぜひ一度行かれることをおススメします。

そうでない方も、大人の博物館なので落ち着いた雰囲気のこの博物館を十分に楽しめると思います。

.

このなかなか行きづらいこの博物館と、チケット入手が困難なアルカトラズのチケットがセットになったツアーができましたsign03

詳細はこちらになります。

shineアルカトラズ島とディズニー・ファミリーミュージアム(片道送迎付き)shine

★こちらのツアですが、お帰りの際は、お客様ご自身で公共交通機関をご利用ください。(ウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアムからの復路の送迎はついておりません)

※解散はウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアム到着時解散になります。

.

余談ですが、ウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアムがあるプレシディオですが、軍事基地として使用されていましたが、1995年にクローズされ、一般公開されるようになりました。

そのプレシディオ内には、スターウォーズで有名なジョージルーカスが建設したレターマン・デジタル・アーツ・センターがあります。

ヨーダの噴水がお出迎えcamera

Img_6240_2


解散はウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアム到着時ですので、お時間があるようでしたら、こちらのルーカスフィルムのオフィスも行かれるのも良いと思います!

Img_6244

Written by ST

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...