グルメ 2015.05.30

先週のメモリアルホリデーに行ってきたナパで、ここ何年も連続でミシュランの星を獲得し続けているレストラン【solbar(ソルバー)】に行ってきたので、そのメニューを一部ご紹介致します。Img_5887 salbarは、カリストガにあるセレブ御用達のスパsolage napa(ソラージュ ナパ)の中にあるレストランです。
激戦区ナパでのミシュランの星を獲得し続ける料理と接客、かしこまらないリゾートのリラックス感が魅力のレストランです。

Img_5888 メニューの色が緑とオレンジで分かれているのは、さすが!スパならではの
心遣い。緑がオリーブオイル又はノンオイルの低カロリーメニューで、オレンジがクリームやバターを使ったコクのあるメニューと選びやすいように女性に嬉しい心遣いがされています。

Img_5890 5時半でしたが日差しが綺麗で新緑を照らし出していたので、外の席を選びました。とても開放感があり、リゾートに来たぞっ!という感じがします。

Img_5891

Img_5908 

Img_5895_2 メニューには載っていませんが、生牡蠣も置いています。
カイエンヌペッパーがピリっと美味しいミニコーンマフィンが気に入りました。

Img_5896 ソーヴィニヨンブランクグラスと3種の赤ワインテイスティングフライト

Img_5901 ゴートチーズとチェリーのアミューズが季節感満点

Img_5904 スイートオニオンスープ ビネガーの効いたダイス状の生野菜がスープの中に入っていてクリーミーで優しい味の中にもシャキッとした歯ざわりと、爽やかさが楽しめる。

Img_5910 チョップサラダを頼んだら、想像していたサラダとだいぶ違うお洒落なサラダがでてきた。ダイス状の色とりどりの野菜のマリネにバジルとほうれん草のソースにキヌアを乗せて。

Img_5914 アラスカンハリブットのクリームソースとケールのソテー

Img_5915 レッドスナッパーの香草パン粉焼きかぼちゃソース

Img_5920 レモンケーキとストロベリーソルベがとても美味しくて大満足

室内にもお洒落なテーブル席とソファー席、バーカウンターがあるので、お酒を飲みながらゆっくりするのもおススメ。

是非、皆さんも次の休暇に訪れてみては如何でしょう?

Solbar at Solage(ソルバーアットソラージ)↓

https://www.solagecalistoga.com/dining/

Written By Wine snuffwine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.03
    loading...