2015.05.24

会社帰りにたまには皆でご飯でも。的な感じのレストラン。

特にうちのオフィスの近くにはいっぱいありますが、

その中でも雰囲気もWINEセレクションの豊富さ、料理もリーズナブル

なお店を見つけるのは中々大変です。

SOMAにある、”LULU”は旅行で来られた方にもお勧めな一軒です。

Img_0826

料理は一応、フレンチ。。。。となってますが、かなり

アメリカンな感じのMENUです。ちょっと高級はファミレス?

的な感じです。ほとんどの料理は大皿で出てきますので、

仕事仲間や家族でシェアするのに良いでしょうね。

Img_0831_2

お2人であれば、BARもいいかもです。

天井も広くゆったりとしたつくりです。

Img_0830

今日のお勧め料理のチキンが廻ってます。

ちょうどロースターの近くの席だったので、

とっても良いにおいでたまりません。

でも、まずはやはりWINE。

皆で乾杯はやっぱり”泡”ですね。(ビールじゃないんですよね。)

Img_0834

安いけどしっかりした味とお勧めのシャンパンで乾杯

で、さあ大皿料理のご紹介。

Img_0835

ムール貝+バター 殻でバターをすくって食べます。

Img_0836

カキは一人一個でした。

Img_0837

これが大ヒット! イカと野菜のグリル

パエリアのご飯が入ってないバージョンみたいな感じ

Img_0840

で、赤はいつものロシアンリバーの ピノノワール

(うちのスタッフで集まると絶対ピノが入ってきます。)

Img_0843

で、さっき焼かれてたグリルドチキン

Img_0844

で、ちょっと大人向けな味わいのマカロニ&チーズを

付け合せに。

皆でつっつきながら、WINEと会話。

ほろ酔い気分で家路に付く。他に何が必要だ!って気分になりますねー。

LULU

住所: 816 Folsom St, San Francisco, CA 94107

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...