日本にも上陸したばかりの「ブルーボトルコーヒー」に行ってきましたlovely


サンフランシスコ市内には店舗ありますが、私たちが行ったミッション地区にあるこちらの店舗では、世界中に多くのファンを持つ「ヒースセラミック」と隣接しています。

Img_6897


「ヒースセラミック」とは、多くの有名レストランで使われている老舗陶器メーカーで、

サンフランシスコでも、お洒落なレストランやカフェに行くとヒースセラミックの器が使用されています。

カラフルですが、どれも暖かみがあるシンプルなヒースセラミックの陶器は長く使っても飽きませんshine

Img_6886

また、店内には食器だけでなく、キッチン用品や
テキサス州にある「Garza Marfa」というブランドの椅子、テーブルなどの家具も販売されています。

Img_6887



どことなく和テイストな器もcherryblossom

Img_6885

ガラス越しには工房があります。boutique

Img_6884_2


ショッピングを楽しんだ後は、隣のブルーボトルコーヒーに移動して休憩note

Img_6888

Img_6891


こちらのブルーボトルコーヒーでは、ヒースセラミックの器でコーヒー等を飲むことが出来ます。

Img_7093_2

Img_6894

この器で飲んでしまうと、欲しくなること間違いなし!

日本でも取り扱っているお店もありますが、こちらで購入するほうがお安いです。

ところで、、、flair
以前ブログで紹介しました、

人気ブランチレストラン「ママズ・オンワシントンスクエア」と、

今回ご紹介させて頂いた「ブルーボトルコーヒー」&「ヒースセラミック」

そしてセレブ御用達のオーガニックスーパーマーケット「ホールフーズマーケット」と、
今話題のスポットを巡るウォーキングツアーが出来ました。



公共機関を使っての移動になるので、サンフランシスコでの生活感が身近に味わえると思います。



詳細は下記リンクよりご覧下さい。


サンフランシスコ 流行物巡りのおさんぽ♪ツアー



ホールフーズマーケットでは、食品だけでなく、可愛いエコバックやオーガニックのお化粧品など、ローカルなお店には無いようなものが売っています。

お土産に最適ですheart04


Img_6898_2

Img_6902

Img_6901


アメリカは月曜日がメモリアルデーで祝日のため3連休です。

皆さん、良い週末をお過ごし下さいnote


S.Tcat

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. サンフランシスコ支店

    いいね!サンフランシスコ
    2019.09
    loading...
    WORLD情報局