2018.03.31

みなさん、こんにちは!sun

サンフランシスコ支店のジョーです!

今回はあまりガイドブックには載ってない、隠れた名所をご紹介しちゃいます!

その名もミュゼ・メカニーク(Musee Mecanique)sign03

P3180652

有名なフィッシャーマンズワーフサインから、海沿いの方に歩いたところにある、

倉庫のような建物です。ship

P3180654

P3180668


ここは、レトロなアーケードゲームを集めた世界最大級の博物館。game

入場料は、なんと無料ですshine

土日は、お子様から大人までたくさんの人達で賑わっています。

ゲームのプレイは有料ですが、ほとんどのゲームが1回25~50セントなので

気軽に遊べちゃいます。

旅の終盤、コインが大量に余ってしまったsweat01、という方にもオススメの場所かもしれません。

小銭がない方もご安心を!博物館の中には両替機も数多く設置してありますgood

P3180671

レトロな雰囲気がたまりません。

古いものですと、1800年代のゲームもあるそうですcoldsweats02

P2200171

イライラ棒thunder(古い?)

私もプレイしてみましたが、開始5秒でゲームオーバーになってしまいました…wobbly

P3180661

奥の方には日本製のアーケードゲームも置いてありましたよsign01

ゲームだけでなく、占いやピアノの演奏、人形劇といった変り種もnotes

P3180677

こちらはものすごく年季の入ったマッサージチェア(?)。

どんな座り心地なのでしょうか。どなたか感想をお待ちしております。

P2200176

P3180678

P2200175

その他にも、ユニークなゲームや機械が盛りだくさん!

時間を忘れて遊べちゃいますねhappy02

サンフランシスコ観光でフィッシャーマンズワーフに来る際には、ピア39だけでなく

こちらのミュゼ・メカニークも是非お立ち寄り下さいsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...