2018.03.03

こんにちは。はまぐりです。

サンフランシスコではここ3週間ほど凍えるような寒さが続いています。snow

雪は降っていませんが雨も強く降ったり、風もビュンビュン吹いて 冬だなぁ。と強く感じます。

昨年から気温が急激に下がることも無かったため、1月には冬用コートをクリーニングに出した私は

せっかく綺麗になったコートををこの雨の中また着る羽目になってしまいましたcrying

さて、今日はこんな寒い冬でも考え出したらワクワクが止まらない

春のおすすめ観光スポットをご紹介しますflag

それは・・・・

世界遺産 ヨセミテ国立公園

Yosemite_winter_main

歴代のスタッフがヨセミテについてたくさんの記事を書きましたので、それらをまとめながらヨセミテ国立公園の魅力について、再度皆さんに共有させて頂きますfuji

まずヨセミテ国立公園とは、カリフォルニア州中心部にある自然保護を目的とした国立公園です。

1890年にアメリカの国立公園に、1984年にユネスコの世界遺産に登録されました。

ヨセミテ国立公園の広さはなんと284,899平方メートル以上、年間平均400万人もの訪問者が訪れますがそのほとんどが公園の一部しか観光していません。その為ヨセミテには手付かずの大自然が全体の面積の95%を占めるといわれています。

Yosemite_winter_main_2

ヨセミテ国立公園は1間を通してオープンしており、四季折々の自然の美しさを楽しむ事が出来ます。その中でもお勧めなのが、雪解けの季節(春)。

Img_0205

春というと3月の終わりから4月・5月というイメージですが、ヨセミテの春は冬の積雪・降雨量に寄って前後します。

今年は幸いにも現時点では積雪・降雨も少なく、このまま暖かくなれば4月中旬から5月の初旬で山からの雪が解けてヨセミテの滝が水でいっぱいになるのではないか。。とlovely

但し今の寒波がいなくならない事には待ちぼうけです。

HISのヨセミテ行きツアーは、気軽に日帰りで楽しめる”ヨセミテ国立公園 1日観光”と

じっくりゆっくり観光できる”宿泊ツアー”があります。

サンフランシスコから車で片道約4時間ほど掛かるヨセミテですが、ツアーなららくらく安心aries

宿泊ツアーでは以下3種類のホテルをご用意しております。(空き状況は予約時確認)

①ヨセミテ バレーロッジ

⇒ヨセミテ国立公園内では1番人気の好立地ホテル。

10017315134

②ヨセミテマジェスティックホテル

⇒公園内にある高級ホテル。一度は泊まってみたいという人がぞくぞく。

10017315088

③ヨセミテビューロッジ

⇒国立公園外にあるリーズナブルなホテル。山側・川側2種類のお部屋が魅力。

10017115035

5月がお勧めのヨセミテ国立公園。

Img_5792

氷河によって削られた岩々と、未だ未知の神秘を潜めた感動のヨセミテを

サンフランシスコにお立ち寄りの際は是非お楽しみ下さい!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...