皆さんこんにちは!![]()
サンフランシスコ支店のジョーです。
先日、サンフランシスコ支店の大人気ツアー、ヨセミテ国立公園の
1日観光に参加してきましたので、その様子をレポートしたいと思います!![]()
まずは朝の7時20分、サンフランシスコの市内ホテルにて集合し、出発します。
サンフランシスコからヨセミテ国立公園までは約350kmの距離。
車でも片道4時間以上はかかります。ですので他のツアーと比べると集合時間が早めです。
車で4時間以上なんて長い、と思うかもしれませんが、
サンフランシスコとは違った、カリフォルニアののどかな平原や住宅地など、
移り変わっていく景色を楽しめますので、飽きませんでした。![]()
ガイドさんもベテランの方で、サンフランシスコやヨセミテの興味深いお話を
お聞きすることが出来ました。![]()
↑2回目のトイレ休憩で立ち寄ったマリポサという街です。
休憩は行きに2回、帰りに1回ございますので、トイレの心配もありませんでした。![]()
12時近くになり、ようやくヨセミテ国立公園内へ入場です。
お弁当が配られます。![]()
車の中で食べられるので、時間が無駄になりません。
公園内へ入った後は、ガイドさんが撮影ポイントで車を停めてくれるので、
車から降りて自由に撮影ができます。![]()
ツアーの写真にも使われている広大な景色。
アメリカならではのダイナミックな自然に、息を呑みます。![]()
世界中のロッククライマーの憧れ、エルキャピタン。
一枚岩の花崗岩としては世界最大です。高さはなんと約1000メートル!
アメリカの大自然は、スケールが大きすぎますね。
ブライダルベール滝。
ヨセミテは、世界的に見ても、落差のあるダイナミックな滝が
多いことでも有名です。![]()
ガイドさんが、絶好の撮影ポイントで何箇所も
車を停めてくださるので、シャッターチャンスを逃すことはありませんでした。
いい写真がたくさん撮れました!
いくつかのポイントへ寄った後、公園内ホテルの
ヨセミテバレーロッジにて解散し、自由時間となります。
ホテル内ではカフェで休憩したり、お土産を買ったり出来ますよ。
ホテルの近くには雄大なハーフドームとヨセミテ滝が見られるので、
少し歩いて行ってみましょう。
花崗岩のハーフドーム。ドームが半分に割れたような見た目からこの名前が
ついたそうです。遠くから見てもその大きさには圧倒されます。
川の水が透き通っていてとても綺麗です。
次はヨセミテ滝を見に行ってみましょう。
ヨセミテ滝は3層に分かれていまして、
一番下層の滝は近くまで見に行くことができます。
水しぶきが霧のように飛んできて気持ちいいです。![]()
遠くから見ると、上層の滝が見えますね。
滝のふもとは4月下旬でも雪がとけ残っていて驚きました。![]()
ガイドさんによると、ヨセミテは空気が乾燥している為、溶けにくいんだとか。
自然の神秘を感じました。![]()
2時半ごろに再度集合し、帰路へ付きますが、
最後にもう1箇所、撮影スポットへ立ち寄ります。
ヨセミテのバレービューと、マーセド川。
ポストカードのような綺麗な写真を収めることが出来ました!![]()
帰りは、道が空いていた為、予定より早く市内へ着くことができました。
最後まで充実した内容のツアーで大満足でした!
この日見た景色は一生忘れません。
ツアーガイドさんも、1日ありがとうございました![]()
アメリカ三大国立公園の一つ、ヨセミテ国立公園をお手軽に
楽しめる日帰りツアー!
世界遺産 ヨセミテ国立公園1日観光 皆さんも是非ご参加下さい!


テーマ: ヨセミテ国立公園



























