皆さんこんにちは!sun

サンフランシスコ支店のジョーです。

先日、サンフランシスコ支店の大人気ツアー、ヨセミテ国立公園

1日観光に参加してきましたので、その様子をレポートしたいと思います!note

P4201038

まずは朝の7時20分、サンフランシスコの市内ホテルにて集合し、出発します。

サンフランシスコからヨセミテ国立公園までは約350kmの距離。

車でも片道4時間以上はかかります。ですので他のツアーと比べると集合時間が早めです。

P_20180420_082204_vhdr_auto

車で4時間以上なんて長い、と思うかもしれませんが、

サンフランシスコとは違った、カリフォルニアののどかな平原や住宅地など、

移り変わっていく景色を楽しめますので、飽きませんでした。good

ガイドさんもベテランの方で、サンフランシスコやヨセミテの興味深いお話を

お聞きすることが出来ました。happy02

P4211042

↑2回目のトイレ休憩で立ち寄ったマリポサという街です。

休憩は行きに2回、帰りに1回ございますので、トイレの心配もありませんでした。toilet

12時近くになり、ようやくヨセミテ国立公園内へ入場です。

お弁当が配られます。riceball

P_20180420_112458_vhdr_auto

車の中で食べられるので、時間が無駄になりません。

公園内へ入った後は、ガイドさんが撮影ポイントで車を停めてくれるので、

車から降りて自由に撮影ができます。note

P4211045

ツアーの写真にも使われている広大な景色。

アメリカならではのダイナミックな自然に、息を呑みます。thunder

P4211051

世界中のロッククライマーの憧れ、エルキャピタン

一枚岩の花崗岩としては世界最大です。高さはなんと約1000メートル

アメリカの大自然は、スケールが大きすぎますね。

P4211049

ブライダルベール滝

ヨセミテは、世界的に見ても、落差のあるダイナミックな滝が

多いことでも有名です。wave

P4211057

ガイドさんが、絶好の撮影ポイントで何箇所も

車を停めてくださるので、シャッターチャンスを逃すことはありませんでした。

いい写真がたくさん撮れました!

いくつかのポイントへ寄った後、公園内ホテルの

ヨセミテバレーロッジにて解散し、自由時間となります。

P4211117

ホテル内ではカフェで休憩したり、お土産を買ったり出来ますよ。

ホテルの近くには雄大なハーフドームとヨセミテ滝が見られるので、

少し歩いて行ってみましょう。

P4211081

花崗岩のハーフドーム。ドームが半分に割れたような見た目からこの名前が

ついたそうです。遠くから見てもその大きさには圧倒されます。

P4211077

川の水が透き通っていてとても綺麗です。

次はヨセミテ滝を見に行ってみましょう。

P4211094

ヨセミテ滝は3層に分かれていまして、

一番下層の滝は近くまで見に行くことができます。

水しぶきが霧のように飛んできて気持ちいいです。typhoon

P4211110

遠くから見ると、上層の滝が見えますね。

P4211090

滝のふもとは4月下旬でも雪がとけ残っていて驚きました。snow

ガイドさんによると、ヨセミテは空気が乾燥している為、溶けにくいんだとか。

自然の神秘を感じました。bud

2時半ごろに再度集合し、帰路へ付きますが、

最後にもう1箇所、撮影スポットへ立ち寄ります。

P4211128

ヨセミテのバレービューと、マーセド川

ポストカードのような綺麗な写真を収めることが出来ました!shine

帰りは、道が空いていた為、予定より早く市内へ着くことができました。

最後まで充実した内容のツアーで大満足でした!

この日見た景色は一生忘れません。

ツアーガイドさんも、1日ありがとうございましたsign01

アメリカ三大国立公園の一つ、ヨセミテ国立公園をお手軽に

楽しめる日帰りツアー!

世界遺産 ヨセミテ国立公園1日観光 皆さんも是非ご参加下さい!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...