こんにちは。サンフランシスコ支店ジョーです。

今回はサンフランシスコ近郊の国定公園をご紹介!good

Pa154268

ミュアウッズ国定公園!(アクセス方法は最後にご紹介!)bud

国定公園に指定されて100年以上。アメリカの現地住民たちにも大人気の公園です。

ピークシーズンは混雑し駐車場やバスがすぐに埋まってしまうんだとか。

Pa154272

今日は天気もよく、森林の間に差し込む日の光が綺麗でした!sun

Pa154282

Pa154320

他の観光客の方々も大勢おりましたが、やはり都会のサンフランシスコと比べたら

とても静かで、落ち着きます。そして緑が多いので涼しい!shine

Pa154294

公園の入口からは遊歩道が整備されていますが、途中、分かれ道で坂を上がるとトレイルコースrunに繋がっています。コースは複数あるので、お時間のある方は是非どうぞ!

(結構広いので、迷子にならないようご注意...)

Pa154310

Pa154312

木によっては、かなりの大きさです。間近で見ると迫力があります。

Pa154340

下から真上に向かって撮ってみるとこんな感じです!

ミュアウッズに多く自生するレッドウッド(セコイア)は、アメリカ西海岸に分布し世界一の高さを誇る木。

公園内は、周囲を木によって包まれとても神秘的な空間でした。recycle


今回は3時間ちょっとの滞在で大自然を満喫することが出来ました。

公園の入口付近にはカフェcafeやビジターセンターがあるので、

帰りはそちらに寄ってお土産presentを買っていくのもよし。

戻りのシャトルバスbusは最終が5時過ぎくらいです。時期によりバスの運行本数や頻度が変化するようですので、先に帰りのバスの運行スケジュールをチェックしておくのがオススメです。

スケジュールの書かれた案内板は、シャトルバスの停留所に設置してあります!

-アクセス-

サンフランシスコから約30km北に位置し、ゴールデンゲートブリッジを渡り港町サウサリートを通ってさらに先の方です。

公共交通機関ではアクセスができないのですが、サウサリートにて、週末と祝日限定でサウサリート⇔ミュアウッズ国定公園間で往復3ドルのシャトルバスが運行されています。ピークシーズンの夏休み期間(2018年は7月18日~8月10日)中は毎日運行しています。 

Pa154341▲シャトルバス。途中停車駅は無く、ノンストップでミュアウッズへ行きます。

シャトルバスは座席に限りがあるので、必ずオンラインで予約しましょう。15歳以下の方はシャトルバスを無料で利用できますが、やはり予約が必要です。

なおサウサリートまではフェリー、またはゴールデンゲートトランジット社の公共バス等でアクセスが可能です。

皆さんも是非、足を運んでみてください!

また、ミュアウッズに行くのなら、道中の港町サウサリートshipも雰囲気がよく、オススメです。

サウサリート、ゴールデンゲートブリッジ、ミュアウッズの3箇所を効率よく廻るなら、オプショナルツアーもオススメです!↓ 是非ご検討下さい。

歩いて渡るゴールデンゲートブリッジとミュアウッズとサウサリート散策

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. サンフランシスコ支店

    いいね!サンフランシスコ
    2018.11
    loading...
    WORLD情報局