2018.11.30

こんにちは!サンフランシスコ支店のジョーです。

先日はカリフォルニア北部で山火事が発生し、一時はどうなることかと

思いましたが、予定よりも早く消火しほっとしています…

今回は、サンフランシスコ発のユニークなアイスクリームショップをご紹介!

Pa013788

Smitten Ice Cream-スミッテン・アイスクリーム!

一般的なアイス屋さんは、始めから凍った状態のアイスをすくってコーンやカップに

入れてくれますよね。ですが、こちらのアイス屋さんはそうではないのですsign01

P_20180930_141740_vhdr_on

アイスを注文すると、店員さんがその場でマシンを動かして材料を急速冷凍し、アイスクリームを作ってくれるのですsign01

液体窒素で急速に凍らせることにより、舌触りが良くとてもクリーミーなアイスクリームが出来上がるんだそうです。わたくしは文系なもので理論はよく分かりませんcoldsweats01

P_20180930_141513_vhdr_on

訪れた際のフレーバーは以上の5種類。
一番小さいサイズで2スクープが5ドルです。なお、違うフレーバーで1スクープずつ、というのはできないそうです。コーンまたはワッフルボウルだと、+1.5ドルですね。

その他、キャラメルソースや、チョコクランチ等のトッピングがそれぞれ1ドルで追加可能です。

P_20180930_142048_vhdr_on

今回頼んだのはClassic Vanilla クラシックバニラに TCHO Crispsというチョコクランチをトッピング。

評判どおり、驚くほど滑らかなアイスクリームでした!shineトッピングのチョコクランチも、ザクザクとした歯ごたえがアクセントとなってアイスに良く合います。

まさに、次世代のアイスクリーム。ハイテクの最先端を行くサンフランシスコらしいスイーツですねgood 次は、別のフレーバーやトッピングも試してみたいです!

Pa013790

今回はヘイズバレーにある店舗を訪れましたが、サンフランシスコ市内には他にもフィルモアストリートや、ミッション地区など計4店舗展開しています。

新感覚のアイスクリーム、是非皆さんも一度お試しあれsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. サンフランシスコ支店

    いいね!サンフランシスコ
    2019.03
    loading...
    WORLD情報局