2019.01.11

Pc202436

サンフランシスコでちょっぴり話題の新感覚?フード、寿司リトー(sushirrito)を食べに行きました!

アメリカで人気の、ブリトー(メキシコ料理、小麦粉の皮・トルティーヤで野菜や肉などを包んだもの)と寿司(太巻き)の融合です。

Pc202437

サンフランシスコ市内には5店舗を展開。(2019年1月現在)↑はファイナンシャル・ディストリクトの店舗。

お昼時は行列も出来ていました。ハンバーガーやピザ等のファストフードよりもヘルシーなランチが食べられるとして、サンフランシスカンにも人気のお店のようです。各種クレジットカード使用可。

Pc202438

メニューです。サーモンサンバ相撲クランチ芸者ズ・キスなど愉快な名前が多いですね。

Pc202440

今回は$10の相撲クランチをお買い上げ。

名前の通りブリトーお寿司

中身の具は、えびの天ぷら、カニカマ、生姜味のワカモレ(アボガドをベースとしたメキシコのペースト)、そして天ぷらフレーク

Pc202443

天ぷらフレークとは?と思いましたが、↑お寿司の周りに散りばめられた写真の赤い粒粒が天ぷらフレークです。さらに細かくなった天かすのようなイメージ。サクサクとしたクリスピーな食感が、お米と良く合いクセになります。good

はじめは見た目が日本の巻き寿司そっくり!と思いましたが、食べてみると結構違いますね。

1本10ドル~と中々のお値段ですが、意外とサイズが大きいのでこれ1つでお腹一杯になりました。

脂っこいアメリカ料理に飽き飽きの方や、ヘルシー志向の方、一風変わったサンフランシスコならではのグルメを試してみたい方、是非とも足を運んでみてくださいsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. サンフランシスコ支店

    いいね!サンフランシスコ
    2019.01
    loading...
    WORLD情報局