初めまして('ω')ノ

この秋より新しく入りましたMIKIです☺

今回研修も兼ねてサンフランシスコ支店でもとても人気のあるツアーの1つ

ゴールデンゲートブリッジを渡る!デラックス1日観光

に参加させて頂きました(*'▽')♪

自分で市内観光はしたことはあったのですが、現地在住のガイドさんに案内して頂くのは初めてでとても新鮮でした♪ 

特にアルカトラズ島はなかなかチケットが取れず(←いつも直前にスケジュールを立てるタイプ)ずーっとずーっと行きたいと思っていたのですごくわくわくでした(*ノωノ)

内容が本当に盛りだくさんなので分けて紹介させて頂きたいと思います★

ツアー日当日集合場所に到着。

ガイドさんの相内さんに連れられてまずはアルカトラズ島行きフェリー乗り場へ♪

その道中もサンフランシスコの歴史のお話やおすすめのレストラン情報等々、

現地のガイドさんだからこそ知ってる秘密のお話をして頂き到着★

フェリー乗り場は朝からすごーい長い列だったんですが、

ガイドさんの計らいで長い列に並ぶ必要もなく別のルートから入れてもらえることに☺

Ferry1

普段船酔いするのでちょっと心配だったんですが、海からみるゴールデンゲートブリッジ、ダウンタウンの綺麗さに圧倒され酔うこともなく無事アルカトラズ島に到着!

Ferry

"着いたらみんなについて行って日本語のオーディオガイド貰って下さいね~♪"と言われたもののみんなが集まっているところについていくとおじさんが一人立ってなんだかお話をしている様子。。。肝心のオーディオガイドはここでは貰えないのでは!?とキョロキョロしていると、ちらほら丘に向かって歩き出している人たちを発見!一緒にツアーに参加していたお客様に"付いていきましょ!"と誘われ!?(←自分がしっかりしないと!笑)ひたすら歩くこと10分ほど。。。

Outside

やっと入口を発見!!お化け屋敷かのような構え!

Entrance

無事日本語オーディオガイドもGET( ;∀;)後は音声に従い歩いて行くんですが。。。

圧巻!本当につい数十年前まで劣悪な監獄として使われていた名残もあり、実際どれほどのものだったのか想像は出来ませんが、オーディオガイドを聞きながら周るとあたかもタイムスリップしたかのような気分になりました。実際に監房の中に入ることもできます。本当の人生では経験したくないですが、入ってみるだけというの体験はしてみたいって方にはぜひ一度は訪れて欲しいと思います(笑)目と鼻の先にサンフランシスコのダウンタウンが見えるんですが、手が届きそうで届かないもどかしさと言うものも感じられました。。。歴史を勉強した後に見てみると違った見方もできるんじゃないかなと思うので、また再度訪れたいと思います!!(`・ω・´)

Inside1


Inside

監獄から一歩外に出てみるとこんな素敵な景色が(*´▽`*)

Outside2

怖いところはちょっと。。。という人でもサンフランシスコ市内の景色を違った場所から見渡すために海を渡るっていう選択もありかもしれませんね('ω')

次回はPIER39をご紹介させて頂きます(^^)/~~~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.10
    loading...