グルメ 2012.01.13

昨日は、自宅で作るポップコーンメーカーをご紹介しましたが

今日は、ポップコーン専門店をご紹介!



ポップコーン屋さん、といえば、映画館。

専門店、というのは、イメージとしては、

たくさん味の種類があるんだろうな、

量り売りかな?

プレゼント用に缶に入ったものがあったりするのかな?

くらいのものでしたが、
ここのポップコーン屋さんはそんな普通のお店とはちょっと違います。



H.I.S. ラスベガス支店便り



店内に入ると、どんな種類のポップコーンがあるのか

小さい容器に入ったサンプルがあるので、

名前だけではピンとこない味も、目から見てなんとなく分かります。



H.I.S. ラスベガス支店便り



なんといってもお店の人がものすごくフレンドリー。
食べたいサンプルがあったら言って、と、

あれもこれも、どんどん味見させてくれます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


スタンダードな塩味から、チーズ味やハラペーニョ味、

チョコレートがけや大人気のキャラメルはもちろん、

全部で16種類。


試食ですでにお腹がいっぱいに・・・。



と、ここまでは、普通のポップコーン屋さん。


上の写真にも写っていますが、

何やらサンプルの後ろには大きな銀色のタンクが・・・。


これなんと、「液体窒素」のタンク。
液体窒素はマイナス196度の液体。


何をするかというと、これをどハデにも、

ポップコーンにじゃじゃ~っとふりかけ
て、ポップコーンを瞬時にマイナス196度の世界へ!!!!


気になる食感は、今までにない、斬新なモノ!!



凍ったポップコーンというよりは、

冷え冷えの、口どけホロホロ、なんともうまく説明できないですが、

美味しさ倍増には間違いなし。


口の中に入れて息をすると、

煙のように口から冷気が白くなって出て来るので、

これを見て子供は大喜び。



しばらくはポップコーンの入った容器はものすごく冷たく、

白い煙がモクモク。



H.I.S. ラスベガス支店便り


普通に食べるポップコーンとは全然違い、

一度この『液体窒素ふりかけポップコーン』を食べたら

また食べたくなる、やみつきの味です!


冷やして食べる・・・冬は寒いですが

夏は猛暑の土地・ラスベガスにはぴったり。


『Popped』
http://www.poppedcornshop.com/home/index.php
9480 S Eastern Ave. #110
(702)998-9234
【営業時間】月~土 10am~9pm
日 10am~8:30pm

BY:AK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...