イベント 2012.01.14

今年のCESは1月10日から4日間 開催されました。


予想参加者は14万人、昨年よりも2万人も増えています。



H.I.S. ラスベガス支店便り



韓国のLG電子の有機EL画面を搭載した世界最大級の
55型テレビがこちら。


H.I.S. ラスベガス支店便り


3D用のメガネが会場内で貸し出されているので
メガネを着用して画面を見るととてもテレビとは思えない
鮮明な画像と3Dにより、自分もテレビの中の世界にいるみたい!!



さらに、薄さ4ミリは驚異的です。


年内発売予定だそうですが、気になる価格は発表されていないそうです。





他に目立った商品はスマートフォンを利用したもの。


その中でも私のお気に入りは冷蔵庫。

H.I.S. ラスベガス支店便り



ドアの外側にパネルがあり
家族の情報を入力し、健康管理ができ
買い物してきたものをレシートからスマートフォンに写し
冷蔵庫に記録を入れちゃうんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り




すると、冷蔵庫を開けずにパネル操作で中に何があるかがわかり


H.I.S. ラスベガス支店便り



どの食材を使用するかを決めると、その食材からできるレシピが
表示されるんです。coldsweats02



H.I.S. ラスベガス支店便り

さらに、冷蔵庫とオーブンレンジが連動していて
レシピが決まるとその情報をオーブンレンジに送ることができ
温度や時間が管理されるんです。


wobbly



う~ん、唸りました。。。



かなり歩き回りましたが
とてもとても一日では見切れませんでした。


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...