ツアー 2014.01.16

先日、世界遺産グランドキャニオン1日観光ツアーに参加してきました。


こちらのツアーでは、グランドキャニオンへ向かう途中に、
ルート66の「セリグマン」という街に立ち寄ります。


ここは、映画「カーズ」の舞台“ラジエーター・スプリングス”の

モデルになった場所で、
街の一角にはアンティークの車が飾ってあったりと、
古きよきアメリカ西部の町並みを垣間見ることができます。


ところで、ルート66とは、、、
1926年に造られた、アメリカで最初の国道です。
アメリカ北部のシカゴから、LAサンタモニカまで全長3755キロで繋がっており、
その当時、主に物資や人々が
東から西へと移動する主要道路として使われたそうです。

しかし、1985年には、ルート66に変わるフリーウェイが
新たに造られ、廃線となってしまいました。。。

そして現在は「Historic Route 66」として各地で生き続けているのです。

さて、セリグマンでは、街の保存運動の中心である
ANGEL DELGADILLOさんのお土産屋があり、
このお店の脇には、ANGELさんが営んでいた理髪店が、
今や観光客の憩いの場となっています。
(この日は、コーヒーのセルフサービスもありました)



ここで、お土産にはぴったりの小物を見つけました。
ピンバッジや。。。


ルート66のロゴが入ったバック。


Tシャツやロゴ入りのキャップ等、どれも可愛いものばかりです。


お店の奥には、芸能人の写真なども飾られており、
何か掘り出し物はないかな~と思わせる、
ワクワクするお土産屋です。オススメです!


最後に、H.I.S.ラスベガス支店では、このセリグマンに立ち寄るツアー
「世界遺産グランドキャニオン1日観光」 を毎日催行しております。

こちらのツアーは、アメリカ西部の大自然と、
歴史的なルート66を同時に楽しむことができ、オススメです!


旅の参考までに

HN-CHAN


今なら初夢キャンペーン実施中。

1~3月の火曜・水曜限定で、$50引きです♪


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: えいじ -2014年1月17日 (金) 07時00分

      ■無題
      ここに寄らせてもらいました!本当に古き良きアメリカでしたよ!テンガロンハットを買いましたが今では玄関の飾りになっています^_−☆

    • 投稿: HN-CHAN -2014年1月17日 (金) 19時08分

      ■コメントを有難う御座います
      >えいじ様セリグマンにお立ち寄りをされたのですね。この街は、映画に出てくるような、古きアメリカの町並みが残っており、個人的にもお気に入りの場所です。次回は、テンガロンハットを被ってラスベガスへお越し下さいませ。

    • 投稿: VIP’s -2014年1月31日 (金) 05時33分

      ■記事読みました!
      記事拝見しました!訪問させていただいたので、コメント書いて帰りますこんなイベントがあったらいいな!などあったら教えてください♪よかったら僕のブログにも訪問してください。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...