グルメ 2017.07.22

いきなりですが、うまみって何だと思いますか?beer

うまみは、甘い、辛いなどの味覚の1つだそうですfastfoodfastfood

ということで今日は最近話題の(ちょっと)高級バーガーショップ、UMAMI BURGER  に行ってきたのでそのことについて書きたいと思いますsunsun

うまみバーガーは、サンフランシスコ市内には、2店舗あって今回はAT&Tパークのすぐ近くにあるSOMAの店舗に行ってきましたheart02

Unnamed

私と友達は今回うまみバーガーで一度は食べてみたい定番メニューの2種

①UMAMI バーガー

②トリュフバーガー 

を頼んでみました。

Unnamed_2

こちらは、ノーマルなうまみバーガー。

中には、うまみをきかせるためにチーズや椎茸トマトオニオンが入っています。

バンズがすごいもっちりしていて、とても美味しく肉のジューシーさがよくきいていました。

Unnamed_3_2

そして、トリュフバーガー。

肉と濃厚なトリュフソースが本当に美味しかったですup

ちなみに後に見えますのは、私の席を担当してくれた店員さんがオススメしてくれたトリュフフライドポテトですriceball

こちらも、トリュフソースがたっぷりかかっていて濃厚でものすごく美味しかったので、うまみバーガーに来た際には、普通のフライドポテトではなくこちらも挑戦してみることをオススメします。

うまみバーガーは普通のバーガーと比べると約2倍ほど高いですが、その分味も美味しく、満足できる味なのでぜひ一度サンフランシスコに来た際に行ってみることをオススメします。

Unnamed_4

また、店内にはこのようにお酒もたくさん取り扱っているのでお酒を頂きながら、是非一度美味しいバーガーをたべてみてくださいsun

以上サンフランシスコのカステラガールより市内の美味しいグルメ情報でしたdiamond

2017.07.14

2ヶ月ぶりの登場になります。サンフランシスコ支店のカステラの県からやってきたちゃんぽんガールですsunnoodle

今日は、みなさんにサンフランシスコの人々の週末の過ごし方についてシェアしたいと思います。

みなさんは、アメリカの週末といったら何を想像しますか?

パーティー?買い物?ステーキを食べに行く?

実はサンフランシスコの人々は、よく週末に公園でピクニックをしているんです。

芝生でだらだらおしゃべりしたり、友達とご飯を持ち寄ってパーティーしたり(友達の誕生日パーティーがピクニックということもよくあります。)、本を読んだり。サンフランシスコの人たちは芝生でゆっくりすることが好きなんです。

 

今回はサンフランシスコでピクニックのオススメの場所を紹介したいと思います!!

私が、オススメする場所は、ミッションドロレスパークです。

Unnamed_3

このように、ミッションドロレスパークではたくさんの人が天気の良い日にピックニックに来ます。私が行った日も、たくさんの人がパーティーをしたり、日光浴をしていたりなど自由におもいのままにそれぞれ過ごしていました。

こちらの、ミッションドロレスパークはお洒落なカフェや美味しいレストランや雑貨屋さんなどが並ぶミッション地区にある、バレンシアストリートの近くにあるので、ぜひ観光でミッションに立ち寄った際にはこちらで飲み物などを買って一休みするのも、サンフランシスコでの滞在の思い出になるかと思いますriceballgood

続いてオススメのピクニックスポットは、アラモアスクエア公園になります。

こちらの公園もドロレスパークほど人は多くないですが、休日はピクニックをしてゆっくりしている人を見かけます。

Unnamed_1

アラモアスクエア公園からは、サンフランシスコのダウンタウンのオフィス街の景色を眺めることができますbananascissors

またアラモアスクエアの見所と致しまして、公園の周辺がヴィクトリア様式のかわいいお家でかこまれているので、そちらを見ながらゆっくりするのもいいかと思いますheart01

また、アラモアスクエアの目の前にはフルハウス houseで有名になったペインテッドレディーズもあるのでこちらをピクニックの際に写真に収めるのも、いい思い出になるかと思いますhappy01

Unnamed_2_2

フルハウスを思い出しますねhouse

以上ピクニックのオススメ場所を紹介させていただきましたclub

(追記)

Unnamed_3_2

ピクニックの際に横になって、アラモアスクエアの芝生からの写真を撮ってみましたclover

芝生が生い茂っていて、とてもきれいでしたheart01(虫の目線から見ているような気持ちになりました 笑)

2017.07.13

おっひ、おっひさしぶりでございますぅ!はまぐりcancer

毎回お久しぶりなので、このご挨拶を使わなくて済むようがんばってブログを更新していきます。

さて夏です!日本はむしむしして暑いようですが、サンフランシスコはまだまだ朝晩は薄手のコートを着て出勤ですcloud今年は暑くならないのでしょうか。。。と、言いつつも私は暑がりなのでデスクの下にパーソナル扇風機を常備。その隣で同僚は毛布をかぶって仕事をしています。

そういえば7/15にチャンネルΣ・お台場みんなの夢大陸2017開幕SPでサンフランシスコが取り上げられました!内容はミュージカル・ピーターパンに関してでしたが、ケーブルカーやゴールデンゲートパークもちょこっと紹介されていたので是非ご覧下さい!

一番最初にキャストが話している場所は、サンフランシスコ支店の目の前でした!観ながら私ビルから出てくるんじゃない?とどきどきしましたが、そんなことはありませんでした!笑

さて、本題に入りますscissors

日本のじめじめした夏を抜け出したいとお考えのあ・な・た

HIS サンフランシスコ支店より朗報ですpresent

只今絶賛サマーセールを開催中ですheart01

サンフランシスコ支店では、セール期間中に限り大人気目玉ツアーをなんと!

特別割引価格で販売いたします!

・初めてのサンフランシスコだからツアーに参加しようかなぁ…

・前回は自分で観光したから、今回はツアーに参加しようかなぁ…

・前回もツアーに参加したけど、より深く知るためにツアーに参加しようかなぁ…

どんな理由でも構いません!じゃんじゃん申し込んじゃってください!sun

(催行最小人数や車輌の空き状況、空席によってじゃんじゃんお申し込み頂いてもご参加いただけない場合もございますが、とにもかくにもまずはお申し込みを!全力でツアー催行できるようバシバシ仕事します!※参加確約ではございません…)

ここで、スパーサマーセール対象のツアーをご案内!

皆さんご存知

ゴールデンゲートブリッジを渡って対岸からの絶景を見る!

サンフランシスコ プレミアム半日市内観光

Img_3389_1※写真はイメージです。こちらは訪れません。 PHOTO BY TOMOAKI YUI

プレミアムな半日を過ごされたい方は、ここをクリック!

通常料金$80/大人1名様 → セール特別価格$75/大人1名様

サンフランシスコの主要観光ポイントを約5時間で周る、非常にお得で内容の濃いH.I.S.オリジナルの市内観光。シーフードの屋台などが建ち並ぶフィッシャーマンズワーフはもちろん、サンフランシスコのランドマークであるゴールデンゲートブリッジ、市内を始め対岸のオークランドやバークレーまでも見渡すことのできるツインピークス、首都ワシントンの議事堂をモデルに作られた市庁舎など、沢山の観光ポイントを周ります!絵になる景色満載のサンフランシスコをお楽しみ下さい!!

今年80歳になるゴールデンゲートブリッジ

対岸からのサンフランシスコはまさに”美”           ヒョイヒョイ

サンフランシスコを知り尽くした熟練ガイドが、市内の見所をたっぷりお伝え致します!

ワイナリーツアーならH.I.S.におまかせを!!

ナパ・プレミアム ワイナリーツアー

Img_0521PHOTO BY TOMOAKI YUI

ワインの宝箱を覗きたい方は、こちらをクリック!

通常料金$150/大人1名様 → セール特別価格$142/大人1名様

カリフォルニアワインといえばここ、ナパ・バレー!!H.I.S.のオリジナルツアーでは訪問先ワイナリーを確約しており、アメリカ一のブランドワイン「オーパス・ワン」を始め、「ロバート・モンダビ」、「ヴィ・サッチューイ」、「ガーギッチヒルズ」またはお勧めのワイナリー、「ドメーヌ・カーネロス」または「ドメーヌ・シャンドン」または「エチュード」の5つのお勧めワイナリーを巡ります!

ワインLOVERの方:厳選されたワインたちを試飲できます!

入手困難なものや、ワイナリー限定発売のものもありますのでお土産に、はたまた自分へのご褒美に!

ワイン初心者の方:熟練ガイドが初めての方にも分かりやすくワインの魅力をお伝えいたしますので、ご安心ください!

世界遺産 ヨセミテ国立公園1日観光

Img_5769

この夏、ヨセミテに心奪われたい方は、こちらをクリック!

通常料金$220/大人1名様 → セール特別価格$204/大人1名様

日帰りでヨセミテに行くならこちらのツアー!1984年ユネスコ世界遺産にも登録されたヨセミテ国立公園は、年間訪問者数が350万人を超え、全米の中でも最も人気のある国立公園の一つです。

岩の形状が印象的なヨセミテのシンボル「ハーフドーム」や、氷河が造り上げた巨大な彫刻美「カテドラルロック」、そして花崗岩としては世界最大の一枚岩「エルキャピタン」等、見る者を圧倒する光景が広がると同時に、周囲の山々から流れる大小無数の滝の美しさには心が奪われます。

カリフォルニア国立公園の中でも1位、2位を争う大人気のヨセミテ!

個人では行くことの難しいヨセミテもHISのツアーで楽々、お得に!!

更に!!!!

只今$100以上のツアーを2つお申し込みのお客様に限り!

サンフランシスコ ケーブルカーのチケットをプレゼント!イェーイ!!!

Img_2667_1PHOTO BY TOMOAKI YUI

詳細は以下をご覧ください。

※該当ツアーはHISサンフランシスコ支店で販売をしている、サンフランシスコのツアーのみです。

※オプショナルツアーのみ適用となりますので、チケット等は含まれません。

※お一人様1枚までとなります。($100以上のオプショナルツアーを4つご購入いただきましても、残念ながら1枚までとなります。)

※ケーブルカーチケットは1回分です。一度降りると新規で乗車代金をお支払いいただくこととなります。

※こちらの特典はスパーサマーセール中のみご利用いただけますが、チケットがなくなり次第終了となります。(早い方勝ちです)

※チケットの受け取りは支店までご足労頂くこととなります。(オンラインでご購入でも、お電話でご購入でも)ご来店でご購入頂きますと、その場でチケットをプレゼント致します。支店で直接お渡し 以外の受け取り方法はございませんので、予めご了承くださいませ。

それでは皆様のお申し込みをお待ちしております~!

Img_5664

H.I.S. サンフランシスコ支店

いいね!サンフランシスコ
2017.08
loading...
WORLD情報局