2016.12.23

baseballこんにちはbaseball

今回は世界一のオーガニックの街としても有名なサンフランシスコの魅力をお伝えします。

まず、オーガニックとは、、、、詳しく分からない方もいるかと思うので簡単にご説明します。

有機栽培有機農法で作られ、化学肥料農薬を使わずに育てられた作物畜産物です。

またそれらを使用した加工品に対して使われます。

その他にも詳しい規定などがあるようなのですが、すべてお伝えするとブログが教科書のようになってしまうので、もっと詳しく知りたい方は”オーガニック”で検索ですね。

ちなみに!日本で販売されているオーガニック認定の食材には、有機JASマークが記されています。アメリカではUSDA organicのマークが記されています。

こちらもオーガニック食材を探す目印になりますね。

ここからが本題です。

私は先日,現地人御用達のオーガニックスーパーのRainbow Groceryに行って来ました。このオーガニックスーパーの魅力を一部ですがお伝えします。

まずは外観ですが、緑色の建物が目印です。

Unnamed_1

スーパーの中に入るとまず、レジが一列に広がっています。

そしてレジの後ろに大きな壁画が一面に広がっています。

日本では見れない光景ですね!

Unnamed_2

そして、進んでいくと、、、。

Unnamed_3(醤油)

Unnamed_5(調味料)

Unnamed(お米)

このような量り売りのオーガニック食材がずらりと並んでいました。

また、種類もとても豊富なのが印象的でした。選ぶのにも大変だと思います。

他にもコーヒー豆や紅茶の茶葉、オリーブなど数多くのものが並んでいました!

その中でも衝撃だったのがこちら、何だと思いますか、、、。

Unnamed_6

正解は味噌です。

八丁味噌や地の大豆を利用して作った味噌がこの日は種類ありました。

アメリカでも味噌が購入できるのですね!

そして、こちらはなんと!アーモンドやピーナツをはじめするナッツのバター製造機。

新鮮で出来立てなので少し暖かく、香りも市販のピーナッツバターより何倍もすごいです!

Unnamed_9

個人的にアーモンドバターを買いました。

また、砂糖なども入っていないので、自然の甘みで美味しかったです。

このほかにも、野菜シリアルワインビールチーズなどまだまだたくさんオーガニックの食材がありました。

そして、食材だけでなく、こんなものもあります。

Unnamed_7

こちらはシャンプーボディーソープ類の量り売りです。

ご自身にあった香りやタイプを選んでご自身で使ったりお土産にしてもいいかもしれませんね!

その他にもキャンドルコスメ類サプリメントなどのコーナーもあり、とても充実した品揃えでした。

結論!! オーガニックが好きな人や興味がある人、これから知ってみたい人、本場のオーガニックスーパーを訪れたい人などは行くべきスーパーだと思いました。

是非サンフランシスコに訪れた際には、足を運んでみてはいかがでしょうか?

下記にこのスーパーの公式のURLを掲載いたしますのでご参照ください。

http://www.rainbow.coop/

2016.12.16

こんにちは、みなさん、みなさん、こんにちは!

ハッピーホリデーのシーズンがやってまいりましたnotes

前回のブログでもありましたように、クリスマスが近づいてきて

町がきらきらしていますshineshine

今日はモンゴメリーの駅の近くに用があったので、オフィスに帰る道

モンゴメリー駅を背にマーケットストリートの左側だけ歩きましたsnail

これからサンフランシスコにお越し頂く皆様に、

サンフランシスコのメインストリート”マーケットストリート”の左側の様子を少しだけお伝えします。

市内の観光も終わって、ふらーっとマーケットストリートを歩いてみようかなー、なんて方、マーケット左側に並ぶお店たちをご紹介!sun

そのうち右側もご案内しますので...

右フェチの皆さんは楽しみに待っていてください!scissors

では私の好物 ”マクドナルド”からスタート!ribbon

Fullsizerender

日本でもおなじみのマクドナルドですが、アメリカのマクドナルドは...

普通です。sweat02値段も日本とあまり変わりませんが($1=100円とした場合)

おいしさでいうと照り焼きバーガーがある日本のほうがいいですね!(はまぐり思考cancer

また、お金をください、といってくる方がいらっしゃたりしますので雰囲気的には観光でお越しの皆様にはあまりオススメはしません。。

でもマーケットストリート上にあるのでご案内です。

マクドナルドの次に見えてくるのは...

サンフランシスコのチョコレート”ギラデリチョコレート”ribbon

Fullsizerender_6

今の時期はホリデーボックスやホリデーギフトバッグ(ともに詰め合わせ)なども販売しているので、お土産にオススメです!heart02heart02

メニューも豊富でチョコレート以外にもサンデーやアイスクリーム等もここで手軽に楽しめますwink

続いてはこちらもお馴染み”セブン イレブン”ribbon

Fullsizerender_3

アメリカのセブンイレブンは日本のものとは大きく異なり、

お弁当やおにぎりは販売していません。(日本のものはほとんどありません。weep

その代わりジュースやお菓子、ピザ、サンドイッチ、チキンウィング等があります。

お値段はカフェなどに入るよりは安く、早く食料が手に入りますが、このセブンイレブンは結構並びます。sweat01

またマクドナルド同様、お金をください、といってくる方もいます。

セブンイレブンを過ぎて少し歩くと”スーパー デューパー バーガー”が見えてきます。

Fullsizerender_2

その名の通り、ハンバーガー屋さんです。

こちらはファーストフードですが、地元サンフランシスカンにも人気のお店です。delicious

またファーストフードながら、オーガニックにこだわり基本的には注文が入ってから調理を始めます。clock

お店の中と外には食べれるスペースもあり、サンフランシスコ支店にご来店いただいたお客様に『何かアメリカっぽいものを食べたい』と言われると、必ずご案内するハンバーガーショップです。立地も非常に良く、分かりやすいのもいいですね!

そして、このハンバーガー屋さんのとなりにあるのが

”CVS ファーマーシー”ribbon

Fullsizerender_4

ここは看板的に薬局ですが、なーーーんでも揃っています。run

食べ物・飲み物から、薬等、化粧品、日用雑貨、おもちゃ、お土産等。。

お値段は後に出てくるウォールグリーンズよりは少し高いような気がしますが(はまぐりはウォールグリーンズを愛用cancer

CVSを過ぎて少し歩くと”ピーツコーヒー”があります!

Fullsizerender_5

残念ながら、日本撤退してしまったピーツコーヒーですが、こちらはこのベイエリア発祥のコーヒー。wave

地元さんフランシスカンにも人気で、まだまだ新しい店舗も出来続けています!

スターバックスやブルーボトルといったコーヒーショップは日本にもありますので、

サンフランシスコにお越しの際はピーツコーヒーを飲まれてみてはいかがでしょう!

お次は大人気”ROSS”

Fullsizerender_8

ROSSはお洋服から靴、お菓子、日用雑貨、家具やおもちゃ、布団シーツ等さまざまなものを安く売っているお店です。

ちょっとしたブランド品なども割引されて売っていたりするので、お時間があるときは立ち寄ってみてください!lovely

店内は残念ながら結構ごちゃごちゃしていますがそこもアメリカっぽさ!

たくさんあるものの中から、掘り出し物を見つけられるかもしれませんshine

ロスに続いて、またサンフランシスコ発祥の衣料品店”OLD NAVY”

Fullsizerender_9

日本では2017年に撤退が決定していますが、サンフランシスコでは安くて可愛くて人気のお店!

セールなどもよく行っているので、ふらーっと立ち寄ってみては!

はまぐりはオールド ネイビーのパジャマを愛用。cancer

だいぶサンフランシスコ支店に近づいて来ました!あとちょっと。ぜぇぜぇpig

先ほどもチラッとお話に出た、はまぐり愛用cancer”ウォールグリーンズ”

Fullsizerender_12

広めな店内には化粧品、薬、飲み物、日用雑貨、お土産、お菓子、インスタントラーメンなどなーんでも売っています。(日本のお菓子やインスタント食品、チンして食べられる白米もあります。)lovelyheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

見えました!サンフランシスコ支店の入っているJAMES FLOOD BUILDINGです!

Unnamed

私、普段は基本的に駅とオフィスの往復しかしないのですが(往復4分ほど)、pig

今日はたくさん歩きましたcherry といっても10分~15分程度ですが、、、

マーケットストリートにはたくさんのお店が並んでいます!

路面電車やバスに乗ってみたい!という方も多いと思いますが、2回目のマーケットストリートは是非歩いて見てみてくださいまし!

では皆様のお越しをお待ちしておりま~~~すdash

2016.12.08

baseballこんにちはbaseball

時が過ぎるのは早いもので12月basketballに突入し,サンフランシスコにもbellbellの季節がやってきました。個人的にはここ2年くらいは夏より冬派です。

今回は、サンフランシスコのクリスマスを少しだけご紹介しますsign01

まず、サンフランシスコのダウンタウンのど真ん中にありますユニオンスクエアsun

Unnamed

ライトアップされた大きなクリスマスツリーxmasがあり、その直ぐ横に冬季限定でアイススケート場skiがオープンしています。個人的にに滑りに行きましたが、よりライトアップが際立ちリンクもライトアップされなんとも幻想的moon3でした。

また、Ferry Buildingの近くにもアイススケート場があり、こちらも冬季限定flairでオープンしています。お昼に滑りに行きましたが、ユニオンスクエアとはまた一味違い、圧倒的な開放感shineとリンクから見えるFerry Buildingの景色shineは素晴らしいです。

Unnamed_3

帰りにFerryBuildingに立ち寄れるのもいいですねgood

次にご紹介するのはサンフランシスコに訪れた際には必ず乗りたいケーブルカーtrain

こちらもクリスマス限定仕様です。このケーブルカーに乗って移動ができたら、限定という特別感もあり、良い思い出になりますねshine

Unnamed_5

続いて、H.I.Sサンフランシスコ支店のオフィスが入っているビルの向かい側にあるWestFielddenimというショッピングモールの地下にあるBristolFarmbudを紹介します。数多くのオーガニック食品はもちろん、この時期にはクリスマスのお菓子xmasなどもたくさんあります。お土産に是非sign01

Unnamed_4

最後に、現在H.I.Sサンフランシスコ支店が入っているdoorJames Flood Buildingdoorの建物内もクリスマス仕様bellになっています。

支店に訪れる際には、ぜひ1階のクリスマスの装飾も楽しんでみてくださいsign03

Unnamed_2

ぜひ、サンフランシスコのクリスマスを楽しんでくださいsign03

H.I.S. サンフランシスコ支店

いいね!サンフランシスコ
2017.01
loading...
WORLD情報局